081851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Favorite Blog

ドキドキ天津飯行進曲 ドキドキ天津飯さん
にしーの個人商店 にしー6さん
ふしちょー日記 ヘろーさん
肉姫のRS日記 †タン塩†さん
Mar 25, 2010
XML
カテゴリ:イラスト

 

 

本当は、光陰の友達女天使さんからのネタ提供で

 

あるイラストを描いてたのですが、ラフ段階で構図に行き詰ってしまって足踏み中・・・

で、またまた横道それましたっ

 

 

 

あれは、いつ頃だろうか・・・

 

エヴァンゲリオンがアニメで放送された頃・・・

自分は中学生で、主人公たちと確か同い年だったような・・・(1、2年ずれてたっけか・・・?w)

って記憶が何となく残ってるのですが、

当時はサッカーの部活に明け暮れてた自分でしたが

プラモ?フィギュア?を集めだしたり

UCCのエヴァ缶とか飲まずに腐らせたりとかしてるやつが自分の周りにも続出しだして・・・w

挙句に聖書とか読み出s(ry

 

まぁそれだけ凄い影響があったわけで

斯く言う自分も「エヴァ解体新書」とか読んでた一人なんですが・・・w

 

それをきっかけに、「それっぽいアニメを探して見る!」

っていうのが仲間内でブームになりました。

 

その中で見つけた作品が

「l a i n」です。

 

概要としては・・・

物理世界(リアルワールド)と電脳世界(ワイヤード)

二つの世界・二人の玲音(lain)が混濁し錯綜する果てにあるものは?

-人は誰しも"繋がれて"いる-・-私は遍在する-(Wiki)

 

って感じなんですが、まぁエヴァ見た人はなんとなく共通点はわかるかな?

 

これも記憶に残るアニメの一つでして・・・

内容や描写もですが

オープニングの曲も大好きでした!

それがこれっBOA -DUVET-

 

とま前書きがめちゃくちゃ長くなってしまいましたが・・・

 

そう、今回はlain!

 

安部吉俊さんの作品も大好きで、昔まねて描いてたりしてたのですが全然かけなくて・・・

 

で、今になってリベンジをと!

 

 

岩倉玲音(500×600)

 

lain600×500.jpg

 

 

 

岩倉玲音(オリジナルサイズ)

 

lain.jpg

 

 

片方だけ伸びた横髪にクロスのヘアバンド。

これがlainスタイル!(横からなのでわかりにくいですがzzz)

 

まだまだ顔の塗りに苦戦する日々ですが、

今回の作品で少し活路を見出せた感じもします。

 

ありがとうl a i n!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 25, 2010 10:36:54 PM
コメント(1) | コメントを書く
[イラスト] カテゴリの最新記事


Profile

kEi

kEi

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.