098960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

癒されたい毎日

癒されたい毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Kei-SUZUKI

Kei-SUZUKI

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ねこ子@ うれしい~ Keiさま 随分かかってしまって、 申…
Kei-SUZUKI@ >みっしぃさん わぁ~い、みっしぃさんだ~!!コメント…
みっしぃ@ Re:夏の必需品(08/07)  スゴイ! たて続けに更新3連発ですね…
サ・エ・ラ(旧しのりん)@ なごみちゃん・・・ こんにちは。 なごみちゃん、ついにトラ…
Kei-SUZUKI@ >a_tresoroさん コメントありがとうございます! 今ま…

フリーページ

2012年02月23日
XML
ご無沙汰しております。
生きてます。(←最近、この始まりばっかですね・・・ショック


だみりんちゃう+ちゃあの4にゃんですが・・・基本的には「元気」と言っていいのかなぁ~って感じです。
「病気」な訳ではありませんしね。
残念ながら「健康」ではありませんが、まぁそこそこやってます。


まずはだみちゃん。
PA0_0106(V.2012_02_23__11_43_14).jpg

寒いせいか、Keiちゃんにべったりです。常にくっついてます。
私がベッドに入ると、すぐに潜り込んできて、朝までずっと一緒に眠ってます。
(ただファンヒーターが点くと、ファンヒーターの前へ移動しますけどムカッ

だみちゃんは食欲もあるし、体調は上々音符


そしてりんりん。
PA0_0099.JPG

鼻のグズグズが酷いかなぁ。常に鼻水も出てます。(王子さまなのにしょんぼり
時々、いやぁ~な感じの咳もしてます(涙)。

でも食欲はありますけどねうっしっし まずまずな体調です。


それからちゃうちゃん。
PA0_0102.JPG

特にどこがどう悪い・・・って訳ではないのですが、常にイマイチ不調な子です。
元々、口内炎持ちですが、最近は特に酷くてフードが食べられない程だったので、今現在はレメディを投与中。

お外生活が苦節5年。出産もしている。
年齢以上に身体の老化(劣化?)が進んでいます。

目の周りは常に酷い目やに。触らせてくれないので、取ってやることもできず。
本当に酷いときは目やにだけではなく、炎症で真っ赤になっていることもあります。

口内炎も酷くて、口の中は真っ赤。舌が上手く口の中に入れられないこともある。
フードの容器に血の混じった涎が付いてることもしばしばあります。
フードが当たって痛いのか、食べてる最中に「カハッ!カハッ!」と慌てた様子でフードを吐き出していることもあります。

そもそも食欲自体も結構波があって、食べる気満々のときもあれば、全く食べないときもあります。
ただ食べる気満々でも、口内炎のせいで思うようには食べられず可哀想です。
そしてだみりんちゃあよりも3割増でフードをやってますが、ちっとも太らない・・・。


ちゃうちゃんに限らず、治療で治る病気や怪我でなければ、積極的に獣医さんへ連れて行くつもりはありません。
この件に関しては、またの機会に書きたいと思います(た・・・多分ショック)。


最後にちゃあちゃん。
PA0_0100.JPG

この写真では分かりにくいのですが・・・実はちゃあちゃん、右目が白濁してきています。
元々、右目は色素沈着で真っ黒になってしまっていたのですが、2月に入って暫くした頃に「あれ・・・?」と思ったんですね。
真っ黒だったはずの右目がなんだか灰色っぽい気がして。

最初は光の加減かな?と思っていたんですが、注意して見ているとやっぱりおかしい。
それに同じ頃から、右目だけ涙が出ていたんですよね。
綺麗な透明の涙でした。
たまたま別の用事で『大学猫』のねこ子さんからお電話をいただき、すぐに報告しました。

最初はレメディで様子を見ていましたが、数日前からは抗生剤を飲ませています。
今のところは特に様子の変化はありません。
よくはなってないけれど、悪くなっているでもなし。

食欲は旺盛です。
右目以外には特に心配なことはないかな。


我が家は4にゃんでトイレが3つあるので、どれが誰のブツかはよく分かりません。
私は殆ど家にいないので、どの子がどのトイレを使っているのかイマイチ把握していないんです。
どの子もチッコはあのトイレ、ウンはこのトイレ・・・と、使い分けている様子もあり。

で、4にゃん中2にゃんがウンが緩いです。
下痢ではないので、健康の範囲内で緩い位だとは思うんですけど・・・誰なんだろ??



なかなか色んなことが思うようにはいかず、モヤモヤしますが・・・にゃんずはぼちぼち頑張ってます。
全てが満点という訳ではないけれど、何とかしあわせには暮らしてると思うんですけどね・・・多分。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月24日 00時42分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[だみりんちゃうとの日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.