359560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆けいちゃんの今日からHappy☆

☆けいちゃんの今日からHappy☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

♪けいちゃん

♪けいちゃん

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

おひつじ座の新月予… 歌織@星見当番さん

風水開運日記 Fe… nacky_7さん
集客アドバイザー「… 大江戸看板男の「商売繁盛・総合研究所」さん
明治の町家   姫… 春霜堂さん
ヒッパルコスの空 英草さん

Comments

 ♪けいちゃん@ Re[1]:松本明慶佛像彫刻美術館(05/10) 笹川祐子さん コメントありがとうござい…
 misako@ ゴメンナサイ 急いだので間違いだらけで 汗 後判読く…
 misako@ 覚えてくださっていますか いつかお花で起こしになっていた「空耳風…
 笹川祐子@ Re:松本明慶佛像彫刻美術館(05/10) こんにちは! 明慶さんのお写真、とって…
 ♪けいちゃん@ Re[1]:静電気(02/17) ムーンストーンさん お返事遅くなりまし…
September 30, 2006
XML
カテゴリ:感動!

25日の真夜中、放送のあった松本明慶さん
ご覧になられましたか?
不動明王様は怖いだけではない という言葉が

メシ食う手が止まって、見入ってしまいました、と言うのはMX7さん
(あらっ、ずいぶん遅い食事で…と、私もほとんどかわりませんが…)

お約束の写真です。
確か4年前の夏…ある会のメンバーから
総白檀の大きな観音様を作っている人を知っているよ、と。
彫っているところは、なかなか見れないから、もし行くのだったら…というお誘いで
友人と2人で、京都の友人を誘い、京都の桂の近く、

大原野にある工房にお邪魔しました。

松本明慶さんは、とても気さくなお人柄
実は、お話大好きかもしれません(^^)

あっ・・・写真ですよね。

千手観音お顔

千手2 千手1

千手観音2

千手観音


思わず 合掌


大きさがわからないと思いますので
明慶さんと 明慶さん
私はどれでしょう(^^ゞ           松本明慶さん

この千手観音様は、平成16年5月にとあるお寺におさめられました。
蓮の台座を含めて、後ろの千手が取り付けられると
高さ6メートルになるそうです。

テレビで放映されたように別の木材で、同じ大きさの千手観音が彫られていました。

これがご縁で、仏香合をお願いすることが出来ました。
東京のきれいなお姉さんと言うことになっています(^^ゞ
工房から駅まで、タクシー呼ぶから、少し待っていてね・・・と、
待っていたら、なんと、ご本人が駅までおくってくれましたびっくり

京都に「松本明慶仏像彫刻美術館」があります。
10月の開館日は7(土) 8(日) 21(土) 22(日)

今日もお読み…ご覧いただきありがとうこざいます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 30, 2006 08:52:28 PM
コメント(10) | コメントを書く
[感動!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.