楽天競馬
なまらふるやっち|地方競馬の魅力を楽天競馬スペシ…  楽天競馬ブログ 2780876 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

furuyatti

furuyatti

カレンダー

日記/記事の投稿

2006年09月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ホッカイドウ競馬の快速娘・タガタメが、札幌2Rで見事に逃げ切り勝ちを収めました!これで4戦4勝、5頭立てとはいえ、楽にハナを奪い、そのまま押し切って59秒6をマークしましたから、強いの一言です。

「前走でも、テンの2Fは、23秒で行くんだから、このメンバーでも、スピード負けはしないと思っていました。ダートの方が走りは良さそうですが、エーデルワイス賞や芝のすずらん賞も含め、馬の状態と相談しながら、次走を決めたいと思います」と、角川調教師。船橋の平和賞も視野に入れて、距離を試していく方向のようですが、

「折り合いはつく馬だし、コーナーでペースが落ちて息を入れられる地方の小回り馬場なら、距離は持つと思っています」

と角川師。今年のリーディングを突っ走る角川師ですが、JRAでの初勝利だったようです。おめでとうございました!

 オーナーがミスチルのファンで、しかも「たがため」という曲が好きだ、というのが由来のタガタメ。今後の活躍も見守りたいものです。

 そして、明日はコスモバルクが、札幌日経オープンに参戦し、秋に向けて始動します。そして、高知の方では、エスケープハッチが、地方競馬歴代最多勝記録タイ「46勝」を目指して、それぞれの挑戦が始まります。地方競馬の雄たちの走り、TCKのウエノマルクンも含め、楽しみにしたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月02日 18時20分38秒



© Rakuten Group, Inc.