楽天競馬
なまらふるやっち|地方競馬の魅力を楽天競馬スペシ…  楽天競馬ブログ 2834343 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

furuyatti

furuyatti

カレンダー

日記/記事の投稿

2007年02月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今朝は、フェブラリーSへ向けて、アジュディミツオーが最終追い切りを行いました。ヒヤシンスSに出走するエレキングの外に併せ、5Fから馬体をビッシリ併せていき、終始2頭は併走のまま。直線では、佐藤裕太騎手は肩ムチを2発入れ、気合をつけてのゴールとなりました。

 自分の採った時計では、5Fから63秒5-51秒1-38秒9-13秒0。3歳馬との併せ馬で、苦労しながらの調教となりましたが、「叩き3走目で、昨年の帝王賞の頃の状態になってきた感じがします」と佐藤裕太騎手。状態に関しては万全で挑めますし、昨年以上の走りを期待したいと思います。

 そして浦和は、桜花賞トライアル「ユングフラウ賞」が行われます。桃花賞を制したヒビキウィンは、骨折のため戦線を離脱。東京2歳優駿牝馬を制したブラックムーンは、雲取賞からスタートする予定で、このレースは混戦を呈してきました。あいにくの雨で、馬場は重となっているだけに、先行馬が有利な状況になるかもしれません。

 桃花賞は逃げて2着に粘ったエアショセットは、控える競馬も可能なセンスの高さを持っています。1戦ごとに馬体が絞れて良化傾向にありますが、前走後はここ目標に調整され、勝機到来と見ました。相手筆頭はトミノクロカミ。トモが甘かった道営時に比べれば、大分しっかりしてきた印象は強く受けます。桃花賞でもしぶとく差を詰めており、地力強化が窺えるだけに、楽しみな1戦です。

 タガタメは、道営で圧倒的なスピードを誇っていましたが、スンナリ行けないとモロい面を前走で見せてしまいました。左回りも2度目、しかも距離短縮と変わり身は十分です。

◎エアショセット
○トミノクロカミ
▲タガタメ
△ダブルバルーン
△リコーパープル
△シーベルリーフ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月14日 11時32分02秒



© Rakuten Group, Inc.
X