楽天競馬
競馬実況アナウンサー・キャスター坂田博昭のウマの…  楽天競馬ブログ 329581 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

umanoaru

umanoaru

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

楽天カード

2013年11月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 11月7日、門別競馬場にて、ホッカイドウ競馬三冠など華々しい活躍を遂げたクラキンコの優秀場引退表彰式(引退式)が行われました。

131107-1.jpg

 検量室前で、最後の出番を待つクラキンコ

  

 競馬の世界には「ダービー馬はダービー馬から」という言葉があります。しかしその言葉は大抵はダービー馬の父から生まれる仔を差して言われるもの。 

 クラキンコは、父のクラキングオーも母のクラシャトルもともにホッカイドウ競馬におけるダービー・北海優駿の勝ち馬。父母ともにダービー馬というのは、競馬の世界広しと言えどもなかなか体現できない「夢」そのものがこの馬とも言えます。

 この血統が「ホッカイドウ競馬ブランド」と言われる所以も、まさにそこにあるわけです。 

  

131107-2.jpg

 ウィナーズサークルで最後のお披露目となりました。 

 

131107-3.jpg

 引退馬優秀表彰式

 

 セレモニーが始まる直前に降り始めた大粒の雨は、クラキンコとの別れを惜しむ涙雨……。 

 大勢のお客様方に見送られて、クラキンコはレースシーンを去りました。

  

131107-4.jpg

 次なる夢は、クラキンコの子供たちに託しましょう…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月07日 19時50分15秒



© Rakuten Group, Inc.