楽天競馬
競馬実況アナウンサー・キャスター坂田博昭のウマの…  楽天競馬ブログ 329631 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

umanoaru

umanoaru

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

楽天カード

2016年11月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 すでに今日未明から始まっている、ブリーダーズカップ。日本で馬券が発売されるのは、ヌーヴォレコルトが出走するフィリーアンドメアターフだけとは、もったいない…。せめてターフとクラシックは世界的な注目度合いも含めて、馬券を売ればいいのに…。グリーンチャンネルでも放映されるわけですしね。

 
 ということで、このブログではターフとクラシックも含めての予想を立ててみました。馬券は勿論この通り買います!
 
 
【ブリーダーズCフィリーアンドメアターフ】
◎ キットキャット
○ ヌーヴォレコルト
▲ アベンジ
△1レディイーライ
△2セブンスヘブン
△3ライアンズチャーム

 大穴狙いで、チリのチャンピオン牝馬である◎に期待。馬場の違いはあるにせよ、チリでも、そして前回サンタアニタでも時計のめちゃ速い決着にしっかり対応して結果を残しているこの馬が、まさかのビッグタイトルを奪えば、配当的にも面白いものになるのではないでしょうか。前回は2着ですが、速いピッチで逃げる勝ち馬にダラダラと脚を使わされた印象で、少し間隔を開けての前哨戦と見れば最後差を詰めていた内容は悪くありません。
 
 ○は実績においては上位と言える一頭。長らく結果が出ていない点と前走に特に目立った見どころがなかったことが気になりますが、早期にこのレースに照準を合わせて準備してきた陣営の心意気を買います。
 
 アメリカ勢ではむしろ持ち時計のある▲を上位に。力の比較はよくわからない面もありますが、これも時計通り走れば勿論勝ち負けでしょう。
 
 あとは人気になっている△1と2。△2のヨークシャーオークスでの末脚は目立ちましたが、サンタアニタの時計の出る馬場であのようなレースが出来るかどうかは未知数と言えるでしょう。
 
 大穴で狙う△3は、大外一気の前走をみれば展開がハマった時のまさかのために押さえておきます。○がだめだったけど、島川さんの馬だったよね、みたいな話になったときのために(笑)。
 
 馬券は3連単フォーメーションで◎○▲が1着で、印各馬が2,3着の組み合わせ。
 あとはせっかく穴馬狙うんですから、◎からの馬連を勝って高め超好配当を期待します。 


【ブリーダーズカップ ターフ】

◎ フリントシャー
○ ファウンド
▲ ユリシーズ
△ マネーマルチプライヤー

 アメリカに移籍後も順調に活躍を続けてきた◎。このタイトルを取らずしてどうする!?というレースで、順当に勝利を掴むと見ます。4頭立てで超スローの中エクトに逃げ切りを許した前回はここへ向けてのステップと見れば、今度は混戦の中キッチリ抜け出してくれるのではないでしょうか。
 
 ○は凱旋門賞で勝ったあと、前回の英チャンピオンSでまたも「指定席」の2着。本レースは昨年勝ってむしろ験のいいレースとは言えますが…ま、◎との一騎打ちでどちらが勝つか、という予想にしておきます。
 
 ▲と△は、上位どちらかが走らなかった場合の穴。キャリアが浅くてまだ伸びしろもありそうなうえ、鞍上が何をしでかすかわからない(笑)ひととあれば、一応馬券的には入れておくべきではないかと。△も成績的には連下の穴として一考。

 
【ブリーダーズカップ クラシック】

◎ カリフォルニアクローム
○ メラトニン
▲ キーンアイス
△1アロゲート
△2ホッパーチュニティー

 世界の王者・カリフォルニアクロームを見るレースではないかと。馬券買うなら、相手で遊びます。
 
 ○は、今年サンタアニタのG1を2勝。コース適性の差だけで◎以外の馬たちには一歩優勢と見て、この馬の頑張りに期待します。
 
 ▲の馬名は、私と縁のあるカーリングが由来(ストーンが滑る速いアイスのこと)。売れているのは今年の「真夏のダービー」トラヴァーズSを勝った△1ですが、昨年の同レースを勝ったこちらも侮れないのではないでしょうか。
 
 あとは、ドバイワールドカップで見せ場こそなかったものの3着と着は拾った△まで。

 
 さあ、今夜のうちに馬券だけ仕込んで、明日の朝を楽しみにしましょうか!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月05日 19時52分43秒



© Rakuten Group, Inc.