楽天競馬
かよこの栗色競馬  楽天競馬ブログ 716568 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

kuriiro

kuriiro

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2006年09月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日はネイティヴハートのセントウルSに向けた本追い切りが行われました。このレース2着までに入れば、スプリンターズSへの出走する権利を得ることになります。「何とか出走したいよね」と坂本調教師。そう、陣営の思いはそれ一つです!!

 前走の新潟で行われたNSTオープン(2着)が8月20日。間隔がそんなにないですから疲れがないか気になります。「疲れはないですよ~元気一杯です」と星野厩務員。体調もいいために、本来は本追い切り1本で仕上げる予定が、1週前追い切りを行って、今日の本追い切りと合計2本。すでに心臓もできているので、今日は軽く整える程度って感じ。いつものように中井調馬手を背にして駆けたネイティヴ。残り200メートル過ぎに、中井調馬手は後ろポケットからステッキを抜くも、使わずに持ったまんま。単走で馬なりでしたが、ゴール前は迫力満点。とてもいい雰囲気を漂わせていました。(時計は専門紙さんをご覧下さいね)「手応えは最後までしっかりしていたよ。いいねぇ。前走よりも動きは軽いし上向いていると思う。高松宮記念くらいにきているんじゃないかな」(中井調馬手) 「最近は首を使って走るようになりましたよね。息もすぐ整いました」(星野厩務員)追い切りに向かう前のネイティヴ↓

                ネイティヴハート


 休み前よりも少々元気がいい感じですが、テンションが高いということではなくて、あくまでも気合が乗っているという感じなので、いい雰囲気だと思います。誰しもが言うことは「8歳には見えないよぉ~」ってこと。

 坂本調教師は「予定通りに仕上がりました。(増えていた体重に関して)体重は特に気にしていません。あとはレースで3、4コーナーをどうさばくか。フルゲートになるだろうからね。これまで強い相手と戦ってきたし、何とかG1に進みたいね」ということでした。

 あとは良馬場になるように、またまたナイトーさん(ナイトスクール)とマック(マクロプロトン)にてるてる坊主を作ってもらわなきゃ。今回は坂本厩舎の後輩たちだけではなくて、友情出演でシャイニールックにもお願いしよう。一緒の厩舎地区にいるもんで。ここまではとても順調にきていると思います。あとは展開面が必ずついて回りますから、ネイティヴの力が全面に出ますように・・・




          
               プライドキム

 この子は川島正行厩舎の一員になったプライドキムですよぉ。そう、全日本2歳優駿でシーチャリオットを破ったあのお馬さんです。昨日の朝4時頃、到着しました。キムキムはなかなかかわいい顔しているんですが、ちとヤンチャさんだったりもするようです。担当は山路厩務員。チャリチャリの2歳の頃、担当していた人なんです。「シーチャリオットに勝った相手を、今度は担当することになるなんて(苦笑)」この偶然に驚いているようです。これから南関東の仲間として頑張っていくキムキムをよろしくお願いいたします!!



 昨日のチャームアスリープの続きです。あたし、なんかボケてました。中山競馬場のスクーリングを28日って書いていたんですよ。28日だったらレースが終わってるって(苦笑)。昨日、賢二先生に7日って聞いたのに、どっから出てきた数字なのかはわかりませんが(涙)、ここに訂正させて頂きます。明日7日ですよ。結局、芝をキャンターで走る許可が下りたそうなので、行くことにしたそうです。ちと物見をしやすいチャームにとって、一度下見ができるというのはめちゃめちゃ大きいプラス材料ですね。芝の感触を確かめられるっていうのも大きいし。うん、うん。本当に良かったぁ!! 


 ナイキアディライトは埼玉新聞杯を復帰初戦予定。そこには、羽田盃馬サンキューウィンも参戦予定です。こりゃ、展開面もすっごい楽しみになりそうです。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月06日 19時08分14秒



© Rakuten Group, Inc.