楽天競馬
かよこの栗色競馬  楽天競馬ブログ 719896 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

kuriiro

kuriiro

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2006年09月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 明日の大井は2歳戦満載。新馬戦が2鞍で、特選1鞍。そしてお待ちかねのゴールドジュニアーも行われます。川崎勢も遠征してきていますが、この後はハイセイコー記念もありますので、それを占う意味でも要チェックの1戦だと思いますよ。

 ここまでの2歳戦。浦和ではマルノマンハッタン、大井ではカネショウメロン、川崎ではデビュー前なのでまだ未知ですが、エスプリゴードン。そして、船橋勢では岡林厩舎のジルヴァンクールキンノライチョウなどがインパクトのある走りを見せてくれていますねぇ。

 今日はキンノライチョウをピックアップ!!通称、キンちゃんです。名前からもピンとくるように、お父さんはマチカネキンノホシ。数少ないキンノホシ産駒で、今現在一番の出世頭です。普段のキンちゃんはこんな感じ↓

               マチカネキンノホシ

 
 担当の篠崎厩務員はブラウンシャトレーも担当していた人。今回、キンちゃんについていろいろお話しを伺ってみました。来た時から、成長したら面白いかなぁと思っていたそうですが、想像以上にキンちゃんはどんどんすくすく成長していったそうです。ちょっぴり臆病さんのところはありますが、一度経験すればちゃんとクリアーしていく学習能力の高いタイプです。食欲は旺盛で、しかも早食い。まだまだ成長する余地たっぷりということで、是非とも注目していきたいですね。



 レースでの装いはこんな感じ↓
                

              マチカネキンノホシ


 岡林厩舎メンコを着用して、走る時はこうやって耳覆いだけ外します。あたしがキンちゃんのレースでインパクトが強かったのは新馬戦。この時は出遅れてしまい惜しい2着だったんですけど、デビュー戦らしからぬ凄い末脚で駆けてきたんですよ。あれは、今でも印象に残っています。あの脚を使えるというのは、これからも武器になるでしょう。





 さて。キンちゃんも所属している船橋競馬。9月19日から22日までの開催はたっくさんのイベントが盛りだくさんですよぉ。特に、日本テレビ盃も行われる20日。去年も行われたベストドレッサーコンテスト。今年の優勝者はなんと、来年のドバイワールドカップへのご招待っすよぉ!!!これ、凄すぎ。他にもいろんな特典が用意されていますので、こういう機会にお友達なども誘って、競馬場に来て、参加されてみてはいかがでしょうか?詳しいことはこちらで。

 あたしが個人的に楽しみにしているのは、厩務員さんたちのベストドレッサー賞とベストターンドアウト賞。ベストドレッサー賞は名前の通り、厩務員さんたちの装いについて。そして、ベストターンドアウト賞。お馬さんたちの毛色や装いについて競います。要するに、厩務員さんたちがいかにピカピカにして素敵な装いで愛馬をレースに送り出すかということを競います。競馬というと、調教師さんや騎手たちが普段は目立つ部分なので、厩務員さんたちは縁の下の力持ち的存在。でも、厩務員さんたちの役割も、ものすっごく大きいと思うんです。そんな厩務員さんたちが華やかに目立てる場所ということで、この試みはあたしもすっごく大好きです。船橋ではこれで3度目になりますが、大井や川崎、浦和でも、こういう試みが行われて欲しいなぁって、一ファンとしては思います。日本ではこういう試み少ないですが、世界に目を向けると結構行われていると聞いたことがあります。ということで、ナドアルシバ競馬場カップが行われるパドックの、厩務員さんとお馬さんたち必見ですよぉ!!

 

 いろんなイベント満載ですよぉ!!是非とも、船橋競馬場にいらっしゃって下さいね。ミツオーのクオカードも欲しい!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月16日 23時32分46秒



© Rakuten Group, Inc.
X