楽天競馬
かよこの栗色競馬  楽天競馬ブログ 719811 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

kuriiro

kuriiro

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2007年03月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今朝は小向厩舎地区に行ってきました。明日はいよいよインパーフェクトが皐月賞の切符をつかむべく弥生賞に登場します。今日の様子です↓

            

            インパーフェクト



 厩舎地区の人たちと話しをしていたんですけど、南関東のお馬さんが南関東所属として皐月賞に出走したことってありましたっけ???おそらくないっすよね(あったらすいません)?? みんな移籍してからの出走でしたよね??明日、インパーフェクトが3着までに入れば皐月賞に出走できる訳で、そしたら、南関東所属馬としては初ってことになるんです。所属の河津調教師と言えばジョッキー時代、地方所属ジョッキーとしては初めてジャパンカップで騎乗したことでも知られていますよね。で、今日他の先生たちにも「初物得意だぞ~」なんて言われてました。そういう部分も、競馬の世界では大切ですもんねぇ。



 河津調教師は「キャリアを積んできて精神面もさらに大人になった感じだね。背丈も伸びているから体の成長もしている。馬なりでも後ろすぎないところにつけて、レースの流れにのっていければ…」。

 いつも調教をつけている山野騎手は「調教でも折り合いがついてきましたね。力もつけている。ほんとへこたれないタフで丈夫な馬ですねぇ」。

 岡田厩務員は「馬場では気合を出していますが、馬場に出るまでは落ち着いています。雰囲気はとてもいいですね」。




 状態は引き続きいい意味でキープ中ですよぉ。後悔のない仕上げができたということが、皆さんの言葉からもひしひし伝わってきました。今日お聞きしたところだと、地方馬の場合、弥生賞に参戦した後にまたスプリングSに参戦して権利とりってことはできないそうです。たった1度しか挑戦できないそうです。そんな訳で、インパーフェクトは皐月賞に向けて、弥生賞を選択してきました。一生に一度しか参戦することができない皐月賞の舞台に出走できるかどうかは、明日の弥生賞の結果で全てが決まってしまいます。

 競馬は1頭だけで走る訳ではありませんから、いろんな要素で勝ち負けは決まってしまいます。でも、この大事な戦いに向けて、ここまでの過程で悔いのない仕上げができたということは、本当に本当に良かったと思います。

 南関東の仲間として、インパーフェクト頑張れ~~~~~~~~~!!!!!


 なんか、かなり燃えてきた。今から高松宮記念の権利をとるべくオーシャンSにネイティヴハートが参戦するし。今から、応援行くぞぉ~!燃えたぎる2日間になりそうです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月03日 12時33分14秒



© Rakuten Group, Inc.
X