1961204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 18, 2016
XML
カテゴリ:暮らし
やっと養生が取れ、リフォームもほぼ完成の運びとなりました。
年明けから始まって2月末完成の予定が
4月になってしまいましたが、
とても丁寧にやっていただいて
だいたい希望通りに仕上がりましたきらきら
嬉しいです音符


今回、その道何十年というたくさんの職人さんのお仕事を
間近にじっくり見る機会に恵まれて、
それが何だか幸せでした。
それぞれの職人さんの仕事への情熱を垣間見たり、
まっすぐ仕事に当っていく姿勢を拝見したり。
清々しく格好良かったです。
ありがとうございました大笑い!




    P1330011.jpg
       左官屋さん。壁がどんどん変わっていく様子は眺めていて飽きないです。




         P1320849.jpg
            壁が割れないように入り隅。丁寧に、丁寧に。




   P1320889.jpg
              これは何でしょう?アートな感じ。




       P1320891.jpg
               天井のクロス貼りの下準備でした〜ウィンク




今回良い職人さんを連れて来て下さって
リフォームして下さったのは三興さん。
感謝です星星星




      IMG_1232.jpg
        今回1番気に入っている大工のシーノさんBOS STONE作、作業台。
               奥のキッチンはクリナップS.S.。






     P1320020.jpg
               キッチン・ダイニング BEFORE右矢印



     IMG_1219.jpg
                    右矢印AFTER!






     P1320422.jpg
                   リビング BEFORE右矢印



          IMG_1225.jpg
                     右矢印AFTER!





奇しくも明後日結婚20周年。
特にプレゼント交換などもしないから、
これが記念ということにしようと夫。
末永く大事に暮らしたいと思います。
日々感謝の気持ちで四つ葉




今日、リフォーム後最初のCooking Cafeコーヒー
待ってたよ〜と久々の面々に
おしゃべりの花が咲きました花
今回のリクエストは私がいつも残りご飯で作っているドリア。
そんなの教える程のものでもないけどと思いましたが、
とりあえずみんなで作って楽しく食べて。。。
Cooking Cafeはごはんよりおしゃべりの集まりだから。
これからもこのキッチン&ダイニングが、
ごはん食べておしゃべりして元気になる場所でありますようにスマイルどきどきハート



         P1330095.jpg
         食事ドリア、たけのことアスパラとチーズの春巻き、
            グリーンマスタードサラダ、チョコレートのムース風



*ドリア*(2人分)
玉ねぎ1/3個をみじん切りにする。鶏肉1/4枚を1~2cmに切る。オイルで玉ねぎと鶏肉を炒め、塩こしょう少々、ケチャップ大4を加え混ぜる。ごはん茶碗2杯分(250~300g)を加え炒め混ぜる。味見をする。耐熱皿に入れる。ホワイトソースをかける。チーズ50gをのせる。オーブン200~220℃、10~15分、美味しそうな焼き目がつくまで焼く。

手書きハートレンジでホワイトソース
電子レンジならバター大1+薄力粉大1を1分加熱し混ぜ、そこへ牛乳1/2カップを加え混ぜて1分加熱して混ぜる。1分ずつ足して程よいとろみがついたら(だいたい合計3分くらい)、塩こしょう少々。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 18, 2016 10:42:02 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

Sownpdy@ тайланд и малдивите Way cool! Some extremely valid points!…
Sownesx@ платове в тайланд цени Great weblog right here! Also your sit…
Sowndpy@ нова година 2025 тайланд I'm curious to find out what blog…

お気に入りブログ

苦笑い節 New! toshinnyさん

北麓はインバウンド New! K爺さん

楽天市場で「桑名の… New! 料理長52歳さん

◆新緑の季節へ ヤク… New! haruyuutaka141さん

6号HR New! ごねあさん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.