1960748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 26, 2016
XML
カテゴリ:暮らし
友人達からサプライズでお花をもらってびっくりきらきら
夏生まれは大好きなひまわりがある季節で嬉しいです。




            IMG_3137.jpg




     IMG_3131 (1).jpg




             IMG_3150.jpg
                     THANK YOU!!LOVE!




夏野菜、一度にたくさん採れるというのでよく届きます。
きゅうり、ゴーヤ、トマト、なすetc...
細長〜いなすは昨晩、揚げ浸しに。



         IMG_3141.jpg




    IMG_3143.jpg




ハート(手書き)なすの揚げびたしハート(手書き)
なす2本を一口大に切り、切れ目を入れる。ピーマン1個、パプリカ1/2個を乱切り。素揚げにして、出汁1カップ、みりん、醤油各大1~1.5、塩少々を合わせた中に漬ける。漬け汁はめんつゆを好みで薄めたものでも。




自分のお誕生日に自分でケーキを選びにお誕生日手書きハート
どこへ行こうか悩んだのですが、
思いつく中で1番近いの東海岸店へ。
小雨降る夏の午後ですが、
店内は大賑わいで私が扉を開けた時には10名近くの方が。
その中には子どもの同級生のお母さんもいて、
やはりお誕生日だということでした。
私と同じ日だったんですね〜としばし昔話。
小さかったあの子が今日で20歳。
20歳ってやっぱり特別に思います。
感慨深いですね。




    IMG_3163.jpg




ひるがえって私はもうそれほど感慨深くない年齢ですが、
やっぱり美味しいケーキは食べたい!と、
ショーケースの前でだいぶ悩みました。
こういう時でないとホールのケーキは買いませんから。
そして。。。ショコラティーヌに決定大笑いハート
真ん中上段のチョコレートのケーキです赤ハート




今日はこれから夫に鰻屋さんに連れて行ってもらいます。
辻堂のうな平
ミシュラン☆店で、予約時間ピッタリにテーブルに鰻が並ぶらしく、
10分前到着時間厳守を言われます。
そこが緊張。。。
時間に遅れないようにしないと。

ミホコさんも一緒に行きます。
コースでないしお箸なので大丈夫でしょう。
「お母さん、私今日誕生日なのよ。
だから美味しい鰻食べに行こう!
産んでくれてありがとうございますダブルハート
と言うと両手を上げて
「バンザ〜イ音符」とニコニコでしたスマイル

お陰様で美味しい鰻をいただけます。
いろいろと幸せです。
本当にありがとう四つ葉



*追記「うな平」ぺろりきらきら


     IMG_3175.jpg



*追記2 「葦」のショコラティーヌハート


          P1330963.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 27, 2016 11:26:24 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

Sownpdy@ тайланд и малдивите Way cool! Some extremely valid points!…
Sownesx@ платове в тайланд цени Great weblog right here! Also your sit…
Sowndpy@ нова година 2025 тайланд I'm curious to find out what blog…

お気に入りブログ

高齢者用語 New! しゅうちゃんさん

検索エンジン動向 New! toshinnyさん

いなべの皆様~ 88… New! 料理長52歳さん

鳥坂トンネルを抜け… New! K爺さん

◆鯛のムニエル オー… New! haruyuutaka141さん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.