1959685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 28, 2016
XML
カテゴリ:料理
夕べは母と2人だったのでごく簡単に。
野菜嫌いの母には食べよく細〜く切って添えてウィンク
ちょっとしっかりめの味付けのソースで。
お野菜、ちゃんと食べてよ四つ葉



     P1330975.jpg



手書きハート冷しゃぶとごまソース手書きハート(2人)
人参1/2本、きゅうり1本をせん切りにする。トマト1/2個くし切り。あればナッツ類を炒る。豚肉しゃぶしゃぶ用150~200gを湯通し、氷水に取る。さらに盛り、ごまソース(砂糖大1/2~1、練りごま大1、酢大1、醤油大1、好みでごま油少量)をかける。


野菜を切るのが面倒な時は、
スライサーやピーラーでも。
ごまソースが練りごまによっては固い場合があるので、
その時は水等でゆるめると良いと思います。
豚肉を茹でた後の茹で汁はスープにしても。



  緑ハート  緑ハート  緑ハート  緑ハート  緑ハート  緑ハート  緑ハート  緑ハート  緑ハート  緑ハート  緑ハート  緑ハート  緑ハート
  


リフォーム後、良く聞かれるのが換気扇について。
私にとっても1番変えて良かったところです。
換気扇のお掃除は最も苦手なことだったし、
古い換気扇で油汚れが頑固で配線等も心配で怖かった。。。
クリナップのこの換気扇は
自動でお掃除してくれるので、
長年の悩みが吹き飛びましたきらきら
洗浄サインがつくとお湯を入れてスイッチを押すだけですひらめき
1つだけ言えば、ファンの音が大きいかな。。。
ガス台に反応して自動で換気扇がつくのですが、
中以上は結構大きくて他の音が聞こえづらくなるので
よく弱に戻して使っています。




         IMG_3218.jpg




     IMG_3216.jpg
            右のタッパーにお湯を入れてスイッチを押すと
          10分後右の青いタッパーに掃除後のお湯が出てくるので
             それを捨ててタッパーを洗うだけです。
           だいたい月1回ピーピーピーとお知らせがあります。





さあ、梅雨が明けました!
と言っても暑くなるだけなのですが。。。
はりきる必要もないかしら。
子供の頃は夏休みが本当に楽しみだったのにな〜かに座荒波晴れ
とりあえずまずは梅の土用干しといきましょう大笑い



    IMG_3229.jpg
         いつもの大きいザルが見つからず、きゅうきゅうで干すことに失敗
           今年は漬けた量が少なかったから良かったけど。
          リフォーム後、行方不明。どこにしまったのかしら?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 28, 2016 07:34:05 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

ひざ関節症クリニッ… New! ごねあさん

生成AIの有効性 New! toshinnyさん

笛吹から南アルプス… New! K爺さん

◆買い物とたけのこ New! haruyuutaka141さん

2024 桑名の筍掘り… 料理長52歳さん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.