1959752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 4, 2016
XML
カテゴリ:暮らし

今日はまた一段と暑かったですね晴れ
ちょっとお疲れモードです雫

昨日の夜中にショートステイ先から電話があって、

母が吐血したとのことでした。

救急で病院に運ばれて、
胃からの出血が結構激しいので
麻酔等でショックを起こす場合もあると言われ、
もう危ないのかなと思ったのですが、

処置をしてもらい、輸血、点滴でみるみる蘇り。。。
CTを撮る頃には元気に暴れていましたびっくり

この病院では以前、暴れて入院を断られたことがあるので、
2週間程度の入院予定を告げられて、
入院生活を送ることができるのか心配になりました。

早速点滴を抜こうとするので、
両手に拘束グローブをつけられて数時間。
ずっと目の前の私にこれをはずしてと懇願。
なんとかはずそうと悪戦苦闘しています。
看護師さんも多分病室でもずっとつけることになると言われ、
つらく憂鬱な気持ちになりました。

夜中の2時に運ばれてから朝の9時になり、
看護師さんがお昼間の方に交代になりました。

「手を動かすのが好きで、いつも紙を折っているので、
手の自由がきかなくてずっとこうしてはずそうとしているんです。」
と言うと、その看護師さんが、
「じゃあ、はずしましょう。嫌なことはやめましょう。」と言って
グローブを鍵ではずしてくれ、
気にならないように点滴を母の手に添って包帯で巻いて見えなくしてくれました。
それから母に部屋にあった紙を集めて来て母に渡しました。

母は喜んで落ち着いて紙を折り始めました。

お陰様で入院する部屋に行ってもおとなしく紙を折り続けています。
白衣の天使、白衣の神様に見えました。
今回は何とか入院生活を続けられるような気がします。




          
      病室では母は家と同様に紙を折り、私は積読の本を持ち込んで過ごしています。
      今日は「二千年の林檎」家にある林檎のオブジェ下矢印の作者田部光子著の芸術論。




    
            お母さん、また元気になっていろいろ楽しもうねりんごダブルハート






    
               今日の帰宅してからの私のご褒美。
          ハワイアンペールビールビール&DONQの111年記念パン星
            パンにはイベリコ豚のベーコンが入っています。





    
    ご近所からいただいたお野菜四つ葉
    手前からスイスチャード、インディアンポリジー、キンゾイ、ベトナムバジル、
    クッキングバジル、アマランス、空芯菜、ゴーヤ、マクワウリ、ししとう、三尺ささげ、
    いんげん、きゅうり、プチトマト赤ハート

    ベトナム料理を作るのがお好きで珍しい野菜等も色々作っているということです。
    エスニック料理に挑戦しようかな!?



生き生きとしたお野菜たちのエネルギーを感じて
元気が出ましたぐーきらきら
笑顔で頑張りたいと思います大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 4, 2016 10:16:35 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

ひざ関節症クリニッ… New! ごねあさん

生成AIの有効性 New! toshinnyさん

笛吹から南アルプス… New! K爺さん

◆買い物とたけのこ New! haruyuutaka141さん

2024 桑名の筍掘り… 料理長52歳さん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.