1959801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 6, 2016
XML
カテゴリ:暮らし
私のことを「タルトさん」と呼ぶハルちゃんとソラちゃんが
花火大会のビーチパーティに来るので、
マンゴーのタルトを焼きました手書きハート



音符マンゴータルト音符
(1)薄力粉120g、砂糖大1/2、バター70gをフードプロセッサーにかける。(またはボールで混ぜる)。卵小1+水小2を加えまとまったら、生地を丸めてラップに包み、冷蔵庫で休ませる。
(2)型より1cmくらい大きく伸ばし、型に敷きこむ。冷凍庫で1時間以上休ませる。
(3)生地の上にクッキングペーパーをのせ、重し(米等でも)をのせる。オーブン200℃25~30分で下焼きする。
(4)フィリングを作る。卵40g、砂糖20~30g、生クリーム70gを混ぜる。マンゴー200gは1~3cm角に切り、レモン汁をまぶしておき、水気を拭く。
(5(3)にマンゴーを敷き、その上にフィリングを流し、オーブン180℃25~30分。




   IMG_3426.jpg





     IMG_3461.jpg
            「おいし〜ダブルハート」とハルソラちゃん。ありがとうウィンクハート
              ハルちゃんはパティシエになりたいそうですケーキ
             いつか私にケーキを作ってくれるって。楽しみ〜スマイル






   IMG_3433.jpg





      IMG_3451.jpg





   IMG_3457.jpg




この後日が沈んで暗くなってから花火が上がり始めました。


淡い星空。
台風余波の激しい波音。
少し遠い花火。
三日月のランデブー。


花火は茅ヶ崎だけでなく、
横須賀、小田原も上がっていて、
同時に3つの花火を海岸から眺めました。


今年も良い花火大会でした。
ワインと踊り(!?)でかなり酔っ払っています。
ミホコさんも回復に向かっているようだし、
今日は本当に良い1日でした。
感謝!
おやすみなさい星月
     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 7, 2016 08:38:41 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

◆ガストで New! haruyuutaka141さん

ひざ関節症クリニッ… New! ごねあさん

生成AIの有効性 New! toshinnyさん

笛吹から南アルプス… New! K爺さん

2024 桑名の筍掘り… 料理長52歳さん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.