1961262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 13, 2016
XML
カテゴリ:暮らし
今朝の母のごはんはパンがゆとヨーグルト。
スーパーフード、キヌアがあったのでそれもパンがゆに加えて。
早く調子が整いますように。



   IMG_3638.jpg




     IMG_3640.jpg



食事キヌアのパンがゆ食事
食パン1枚を約2cm角に切るかちぎる。小鍋にパンと牛乳1カップ、はちみつ大1、キヌア(茹でるか蒸すかの下ごしらえ済み)大1を加え5~10分くらい中弱火でコトコトと煮る。好みで食べる時にまたはちみつを加えて。



おかゆは七分がゆから米:水=1:5の全がゆに。
少し普通のごはんに近づけましたごはん



去年の夏は窓から木の葉をちぎって集めたりする様子を見て
2歳児くらいの印象でした。
この冬は言葉の感じややりとり、物事の理解等
子どもが1歳半くらいの時に良く似ているなと感じました。
こうして食べよいごはんの支度をしていると離乳食にも通じて
母がまた少し若くなった気がします。


ちょっと切ないような気もしますが、
穏やかにゆるやかに年を重ねていく様子は
側で見ていてありがたく愛おしいものです。
教えられることがたくさんあり、
今もなお母として娘の私を育ててくれているのです。


何事も明暗両面あると思います。
明るい方を歩いて行きたいなと思っています四つ葉



家仕事しながらよく聞くOn The Sunny Side Of The Street音符
明るく上向きな気持ちになりますスマイル









音符On The Sunny Side Of The Street(オン・ザ・サニーサイド・オブ・ザ・ストリート)音符

「上着をつかんで帽子をかぶり
悩み事は玄関のところに置いて
通りの陽の当たる方へ足を向けてごらん
ほらパタパタという音が聞こえないかい
そのハッピーな音は君の足音だ
通りの陽の当たる方を歩けば人生は楽しいよ

これまで憂鬱を抱えてずっと日陰を歩いてきたけど
でももう何も怖くはない
だって通りの向こう側に渡ったんだからね

1セントもなくたって、ロックフェラーみたいに金持ちさ
通りの陽の当たる側には足元に金の粉が舞っているからね」

    MID-NIGHT JAZZ REPORT より




Chet Baker (チェット・ベイカー)の
Look For the Silver Lining(ルック・フォー・ザ・シルバーライニング) も大好き下矢印ダブルハート
こちらも明るい方を歩こうという歌詞晴れ








元気出るな〜スマイル!
明日もがんばろうハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 13, 2016 11:42:44 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

Sownpdy@ тайланд и малдивите Way cool! Some extremely valid points!…
Sownesx@ платове в тайланд цени Great weblog right here! Also your sit…
Sowndpy@ нова година 2025 тайланд I'm curious to find out what blog…

お気に入りブログ

世界は厄年? New! しゅうちゃんさん

近くの桜も見に行き… New! 7usagiさん

苦笑い節 New! toshinnyさん

北麓はインバウンド New! K爺さん

楽天市場で「桑名の… New! 料理長52歳さん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.