1961190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 4, 2016
XML
カテゴリ:パン
友人からカラフルなお皿をゆずってもらいました。



   



日本で取り扱っているところはないそうで、
シンガポールで買って来たそう。
Crate&Barrelのディナー皿です。
材質はメラミン。
「ビーチパーティーで使って。」
直径28cmの大皿なので、
海岸でのパーティやピクニックにぴったりです音符
使う日が待ち遠しいハート
でも、何をのせるといいかしら?
サラダ?サンドイッチ?タルト?
あれこれ思案中ですぽっ




母が気に入っているジャムを買って来ました。
アオハタのまるごと果実シリーズの白桃のジャム。
私はしましまの蓋の瓶がお気に入りです青ハート



         



なので明日の朝の楽しみに、
ただ今、ジャムをつけるパンを焼いていますどきどきハート
何パンにしようか悩みましたが、
冷蔵庫に生クリームが余っていたので、
生クリーム食パンにしました食パン



ハート(手書き)生クリーム食パンハート(手書き)
強力粉250g、イースト小1、砂糖25g、塩小1、生クリーム50ml、湯80~90ml、卵1/2個(約大2)、バター20gで捏ねあげ、第一発酵。ガス抜きし、2分割して丸め、ベンチタイム10分。丸め直して伸ばし、三つ折のちくるくる丸めて、オイル等塗った型に入れる。第二発酵40分。オーブン180~190℃30~35分。




5月に鉢植えをいただいてから
ずっとお花をつけ続けてくれているスパティフィラム。
飾り気のないシンプルでシュッとしたフォルムが好きです。
はかなさの中に強さを感じます。

これまで枯らしてしまうことも多々あって、
つくづく植物を育てるのは難しいなと思うのですが、
日々成長を続けて思わぬところから芽が出てきたり、
季節を忘れず花をつけてくれたり、
そういうところに元気をもらえます。
ただ生きていることだけに一生懸命な気がして、
それだけでいいんだなあと教えられる思いです。



    





花追記花
生クリーム食パンが焼き上がりましたぺろり!



    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 4, 2016 04:58:05 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

Sownpdy@ тайланд и малдивите Way cool! Some extremely valid points!…
Sownesx@ платове в тайланд цени Great weblog right here! Also your sit…
Sowndpy@ нова година 2025 тайланд I'm curious to find out what blog…

お気に入りブログ

苦笑い節 New! toshinnyさん

北麓はインバウンド New! K爺さん

楽天市場で「桑名の… New! 料理長52歳さん

◆新緑の季節へ ヤク… New! haruyuutaka141さん

6号HR New! ごねあさん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.