1959657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 11, 2016
XML
カテゴリ:料理
ただ今、晩ごはんのロールキャベツを煮ていますスマイル食事ダブルハート
こういう煮込み料理が美味しい季節に入ってきましたね。





     




ハート(手書き)和風ロールキャベツハート(手書き)(8個)
豚ひき肉200g、高野豆腐2枚(ぬるま湯で戻し粗みじん)、干し椎茸3枚(戻しみじん切り)、人参1/2本、ねぎ1本(みじん切り)を混ぜてこね、塩・こしょう少々、砂糖小1、片栗粉大1、しょうゆ大1も加え混ぜる。8等分し、湯通しし芯の部分を薄切りにしたキャベツの葉でそれぞれ巻く。鍋に水C3、スープの素小1、砂糖大1、酒大1、みりん大2、しょうゆ大2、塩・こしょう少々を入れてロールキャベツを並べ約30分弱火〜中火で煮る。




今日は雨の中、民生委員の方々が
母に敬老の日の町内会からのお祝いを持って来て下さいました。
ありがとうございます。
とても喜んでいますプレゼント音符




    
       治一郎のバームクーヘン。小さくカットしてあって食べやすい。





何だか今日からしばらく雨模様で、
様々な予定が変わっています雨
友人達と海岸で秋のピクニック&ビーチパーティをする約束も
しばらく延期になりました。
がっかり。


でも雨の後はまた1つ季節が進んで
大好きな秋本番がやってくるようです。
涼しくなって過ごしやすく、
病後の母の体調ももっと良くなるのではないかしら?
美味しい物も増えてくるし、
色々楽しみを増やして過ごしていこうと思いますスマイル



そろそろロールキャベツも煮上がるかな?
晩ごはんにしましょうか。




    
                 うらめしや〜足跡
         雫1日家にいたから猫とにらめっこしていました(ΦωΦ)雫







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 11, 2016 07:16:54 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

生成AIの有効性 New! toshinnyさん

笛吹から南アルプス… New! K爺さん

◆買い物とたけのこ New! haruyuutaka141さん

昨夜の地震:ヒアル… New! ごねあさん

2024 桑名の筍掘り… 料理長52歳さん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.