1959670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 16, 2016
XML
カテゴリ:料理
夕べは色々考えていて気が付いたらもう晩ごはんという感じで、
冷蔵庫のあり合わせで急いでおかずを作りました。
思いのほかごはんに合うおかずができて評判が良かったですウィンク

豚こま切れ肉を食べ応えがあるようにくるっと巻いて。
えびはもしあれば。少しでも入れると見た目が華やかに。
野菜は冷蔵庫にあるもので良いかと思います。




    



星豚こま肉団子の野菜あん星
(1)小松菜150g(300g)4cmくらいに切る。人参1/3本を短冊切り。玉ねぎ1/2個を薄切り。えび8~12尾を背わたを取り一節残し殻をむく。豚こま切れ200gを小さめ一口大に巻く。
(2)えびに塩コショウ酒片栗粉をまぶし、オイルをしいたフライパンで両面を焼いていったん取り出す。
(2)豚肉にも塩コショウ片栗粉をまぶし、焼く。両面に焼き色がついたら、小松菜の茎の部分、人参、玉ねぎを加え炒める。小松菜の葉の部分も加える。
(3)あんのタレ【砂糖大1/2~1、酒大2、醤油大1、スープの素少量(小1/2くらい)、水C1/2】を混ぜて加える。片栗粉大1/2+水大1を混ぜ水溶き片栗粉にして加えとろみをつける。





昨日はびっくりして気持ちの整理もつかぬまま、
でもこの気持ちを残しておきたいとブログを綴ってしまいました。
心配して下さった方々、すみません。
本当にありがとうございます四つ葉


あれから夫と話し合い、
今日も友達に話を聞いてもらったりして、
母が笑顔でいられる幸せな時間を
できるだけ多く穏やかに過ごせることが
1番大切なことだと思いました。

高齢で認知症なのでどの道を行ってもリスクは避けられません。
手術をして胃を取ってほとんど食べられなくなり認知症の症状も悪化するのか、
手術をしないでがんが進んで転移して様々な症状で苦しむのか。。。
もしかしたら小康状態のまま老衰を迎えるのかもしれません。
様々考えて、このまま様子を見ながら、
自然に任せていくことにしようと思います。

できるだけこのまま普段と変わらぬ日常を
慈しみながら過ごしていけたらと思います。

これまでの経験から頑張りすぎると良くないとわかったので、
これから私も頑張りすぎず、ぼちぼち頑張ろうと思いますスマイル



こんな拙い文章を読んで下さってありがとうございます。
支えていただいています。
とても幸せに思っています。
心から感謝です。




    
 今日の母とのお茶の時間。いただいたスノーボールで。秋から冬、作りたくなるお菓子ですね雪

    




    
          晴れた日の夕暮れの江ノ島付近の海。お日様が恋しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 16, 2016 05:34:06 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

ひざ関節症クリニッ… New! ごねあさん

生成AIの有効性 New! toshinnyさん

笛吹から南アルプス… New! K爺さん

◆買い物とたけのこ New! haruyuutaka141さん

2024 桑名の筍掘り… 料理長52歳さん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.