1953521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 27, 2016
XML
カテゴリ:洋菓子
友達がちょこっとうちに寄ってくれました。
色々話しているうちに玄関先で泣き出して。。。
大変なことたくさんあったから。
ずっと頑張ってきたから。
でも今日は泣かないつもりだったから
ハンカチを持ってこなかったって。
そうだ!今の彼女にピッタリのものがある。
ちょっと待っててと部屋に走って持ってきました。
お気に入りの動物柄の手拭い。
様々な動物達が元気出してって楽器を吹いている、
とっても可愛い柄なんです。
涙を拭いて、笑顔がこぼれました。

手拭いって生地の感じも、手に持った感じも、
涙を拭くのにちょうど良いなと思いました。
あらたまったお席ではやっぱり白いハンカチに軍配が上がりますけど。



手拭いが好きでだんだんと増えてきました。
最近買ったのは、かまわぬの「柑橘がさね」
オレンジの柑橘柄、元気が出ますどきどきハート

『柑橘の「きつ」は「吉」に通じ、
その形が大きいほど「大吉」につながります。
大きめの青海波と柑橘を合わせて、
「良いことが続きますように」との思いを込めて。』
かまわぬHPより拝借)

ちょうど母が入院していた時だったので、
良いことが来るといいなと思ったのもあって
衝動買いしたのでしたウィンク

柄にも様々意味が込められていて、
いいなと思います。
あれこれ見ていて楽しいですダブルハート




         
              手拭いがだんだんと増えてきました。




     
           柑橘がさね。良いことたくさんありますように。




   ​
 かまわぬの手ぬぐい使い方手帖最新版 [ 河出書房新社 ] 




今日は夕方、タルトを焼いていました。
秋らしくフィグ(いちじく)。ドライですが。
あとナッツもたっぷり。
先ほど焼き上がりました。
明日海岸で食べるのです。
7月からのびのびになっていた友達との合同誕生会!?
海岸でやろうと盛り上がっていました荒波
もう何の会だかわかりませんが、
とにかくやってしまわないと終わりませんから(笑)




     




手書きハートレーズンとフィグ&ナッツのタルト手書きハート(18~20cmタルト型)
(1)生地を作る。
薄力粉100g、砂糖20g、バター60g、全卵大1/2~1をフードプロセッサーでまたはボールで混ぜ、まとまったらラップに包み冷蔵庫で休ませる。
(2)フィリングを作る。
バター50g、砂糖30g、卵液大1~2、アーモンドプードル30gを混ぜる。
くるみ20g、アーモンド10g、ピーカンナッツ10gをオーブントースター等で焼くか炒って、1cmくらいに切る。
ドライフィグ40g(1cmくらいに切る)、レーズン20gも合わせる。
全部のフィリング材料を合わせる。
(3)生地を伸ばして型に敷き、フィリングを敷いて、オーブン160℃40~45分。




何はともあれ、明日が楽しみです音符
明日も、良い日でスマイル四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 27, 2016 09:17:14 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

EddieDet@ 1Win казино New! Это действительно великолепный и полезн…
Sownnqj@ тайланд пукет 2024 Ваша данные довольно полезный. Посетите…

お気に入りブログ

2024 桑名の筍掘り… New! 料理長52歳さん

帰ったらフキ味噌を New! K爺さん

◆寿司 New! haruyuutaka141さん

275,000円😿 New! ごねあさん

円安が進行 New! toshinnyさん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.