1961296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 12, 2016
XML
カテゴリ:暮らし
今日、母と病院へ行ってこれからのことについて
先生と話しました。
胃がんの手術はせず、経過観察。
いざという時はできれば在宅で緩和。


何でも好きな物を食べさせて良いということで、
食べることが何よりも好きな母と一緒に
美味しい物を色々食べることにしようと思いました。


「湘南食いだおれの旅をしよう!!」と私。
「そう、そうスマイル」と母。




そして最初のお店は「お母さん、連れて来てよ」と言ってもらった
辻堂のイタリア食堂Bel Tempoに行くことに車


「シェフ、やっと来れました!
お腹に優しいリゾット、何かできますか?」
とお願いすると、松井シェフはちょっと考えて。。。
「カレイを焼いて、さつま芋やコリンキーと一緒に、どうかな?」




     




それからまだちょっと貧血気味なので
白レバーのムース。

野菜が体に優しそうなカポナータも。

飲み物は温かいハーブティー四つ葉




   




         




カウンターでミホコ、シェフにかぶりつき。
「あなた、素敵だわ〜ハート
いつも来る度にシェフを見る目がハートになるので、
よほど好みのタイプなのかな〜と思いますダブルハート
また忙しいのにシェフも笑顔でたくさん話しかけてくれました。
美味しい物いただいて、恋もして、免疫力UPです上向き矢印




        
           お料理だけでなく、愛もいただきましたウィンクピンクハート
                 心から感謝です。




最後も私たちが見えなくなるまでずっと見送って下さいました。
「ホント、素敵な人だね。」と私が言うと
ミホコは幸せそうに笑っていました月星




「今度出血があったらもう。。。わかりませんよ。」
先生に言われました。
次回 検診は奇しくも母の87歳の誕生日。
まずはそこが目標です。


母の体調を見ながら、
楽しく、美味しい時間をたくさん持ちたいと思います四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 12, 2016 09:21:49 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

Sownpdy@ тайланд и малдивите Way cool! Some extremely valid points!…
Sownesx@ платове в тайланд цени Great weblog right here! Also your sit…
Sowndpy@ нова година 2025 тайланд I'm curious to find out what blog…

お気に入りブログ

白焼き うな重+お… New! 料理長52歳さん

ダニかブヨか? New! ごねあさん

世界は厄年? New! しゅうちゃんさん

近くの桜も見に行き… New! 7usagiさん

苦笑い節 New! toshinnyさん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.