1959623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 23, 2017
XML
カテゴリ:洋菓子
無印のブールドネージュを食べてから
自分でも久しぶりに作ってみたくなって、
今日の午後おやつに作りました。
私はいつも中に何か仕込むビックリブールドネージュ。
今日はコーヒービートでウィンクダブルハート



   



手書きハートビックリブールドネージュ手書きハート(20個)
室温(しつおん)に戻してゆるくなったバター50gに粉糖20gを加えまぜる。薄力粉80gにアーモンドプードル(アーモンド粉)30gを加えまぜる。ポロポロになったらまとまるので、棒状に固めてラップにつつみ、冷蔵庫に30分。20個にわけ、中に好きなもの(マーブルチョコやチョコボール、ナッツ類等)を入れて丸めて、オーブン160~170℃で15~20分焼く。焼きあがって冷めたら、粉糖大2をまぶす。




     
     材料はバター、粉糖、薄力粉、アーモンドプードル。それに好きなものを包んで。




    
          15cmくらいの棒状にしてラップに包んで休ませる。




        
               20等分して中身を包んで丸める。




   
          丸めて並べたら予熱したオーブンに入れま〜す炎




   
           焼けたら冷ましてから、粉糖をまぶして。。。




    




何が入っているか毎回楽しみな、
素朴で美味しいクッキーですスマイル音符





海からの轟音に誘われてちょっと寄り道歩く人
嵐のあと雲の切れ間から見える空は春らしい爽やかなブルー。
でもその下の海はまだ大荒れ。
潮がサイクリングロードまでパチパチ飛んでくる。




   





    





       
               雨上がりの砂の模様が面白い。





今日は友達とお花見の相談をしましたさくら
確実に春に近付いています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 23, 2017 09:00:59 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

生成AIの有効性 New! toshinnyさん

笛吹から南アルプス… New! K爺さん

◆買い物とたけのこ New! haruyuutaka141さん

昨夜の地震:ヒアル… New! ごねあさん

2024 桑名の筍掘り… 料理長52歳さん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.