033507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

我等新潟橙蹴球軍団

サッカーサイト管理人に100の質問


1.サイト名の由来は。
 ヤン語を意識した

2.いつからサイトをやっていますか。
 去年のハロウィン

3.サイト始めた理由や経緯を教えてください。
 自分の日ごろのサッカーに対する思いを表したかったJ

4.リーグと日本代表どっちが思い入れあるか教えてください。
 リーグだよねぇ。代表は寄せ集めだから団結感を感じない

好きなクラブを教えてください。そしてなぜ好きか教えてください。
 このサイト見たら分かるでしょう。断然新潟だよねぇ。
 まああとはサポーターさんが好きだから神戸。玉田のいる柏。

5.そのクラブの嫌いな部分があったなら教えてください。
 柏は経営が本気じゃない気がする。あれだけ金があったら
 新潟はもっとうまく経営ができる。神戸もフロント陣の不誠実さに
 最近頭にきてる。

6.プレースタイル的に好きな選手をあげてください。
 大黒。最近気づいたんだけど、常にボールとゴールとの
 距離感を考えていて、ここぞというタイミングに前に出て
 決めちゃうんだよねぇ。本人は無意識だって言ってるけど、
 その辺がプロだよね。

7.人間的に好きな選手をあげてください。
 昔、「ナンバー」にアツヒロが出てて、すごい感動したなぁ。
 彼はその当時クラブでも居場所がなくって、「ベンチの代表」
 という微妙な立場だったんだけどね。彼はそんなことに屈せず、
 自分ができることを精一杯やってるんだよ。感動しちゃって
 一発で好きになった。

8.好きなサイト・影響受けたサイトを教えてください。
 好きなサイトは、アツヒロのサイト。
 更新は少ないんだけど、やっぱり好きだからね。

9.今までサッカーで寿命が縮まった瞬間は。
 W杯最終予選の北朝鮮戦かなぁ。あのときだよね
 大黒が爆発したのは。
(10)

10.好きな監督をあげてください。
 反町康治。岡田武史。

11.0-0のゲームと4-4のゲーム。あえて言うならどっちが好きですか。
 4-4だよねぇ。一応期待した瞬間もあったんだから。

12.Jリーグに一つあなたの要望が加えられます。何を望みますか。
 もっと信頼できる審判を要請せよ!

13.サッカーオタクですか。
 サヲタですね、友達に気持ち悪がられてますよ(´Д`;)

14.好きなライター・コラムニストを教えてください。
 ライターって、zippoか?笑

15.逆に嫌いなライターは誰ですか。
 100均ライター、なんか違うな。笑

16.好きな実況・解説者を教えてください。
 セルジオだよねぇ。断然。

17.嫌いな実況・解説者を教えてください。
 川平は、何のためにいるんだろうねぇ。辛口らしいけど。
 家のパピーは、松木が嫌い

18.好きなスタジアムを教えてください。
 日立見やすそうだけど、新潟サポが押しかけると柏の皆さんが
 入れなくなるんだよねぇ。

19.サッカーに今まで何万円ほどつぎ込みましたか。
 まあ20万くらいじゃないですかねぇ。
 あんまり金にこだわらないでくださいよ
(20)

20.逆に一番嫌いなスタジアムはどこですか?
 ビッグスワンは、サッカー場のために作るんじゃ
 とてもじゃないけど予算が下りなかったからトラックも
 あるんだけど、ピッチとの距離が遠くて、なんか嫌だ。

21.今まで一番多く行ったスタジアムを教えてください。
 スワンだよねぇ。
  
22.サイトをいつまで続けたいですか?
 まあ、皆さんがこのサイトに愛想をつかすくらいまでかな。

23.一番よく見るサッカーサイトを教えてください。
 自分のかな笑 あと、お世話になってるサッカーサイト様いくつか

24.今までで一番感動したゴールは。
 2003年11月23日 前半10分の上野優作のゴール

25.今までで一番感動した試合は。
 2004年7月4日 J-EASTvsJ-WEST グッズ買いまくったなぁ・・・(´ー`)

26.訪問者からの感想で一番嬉しかった内容を教えてください。
 基本的に何でも嬉しいけど、自分が新潟の列抽選について
 日記で書いた時にもらった感想

27.逆に、訪問者からの感想で一番キツかった内容を教えてください。
 匿名で悪口書かれたときかなぁ。
 連絡先を明記しないヤツはあまりいいやつはいない。

28.あなたが思うJリーグの最大の問題点とは。
 世界から見れば、まだ未熟。
 最近、韓国との差が広がってる気がして・・・(((゜Д゜;)))

29.敵に決められたゴールで、絶対に忘れられないというのは。 
 ドーハの悲劇とか言うの、すごかったんだってね

(30)

30.海外リーグ含めて、リーグを好きな順番にあげてください。
 J1、J2、JFL、L

31.悔しいけど、こいつ凄いわ。 という選手は。
 今回のコンフェデ杯で得点王になったアドリアーノ、格が違うね

32.友達はJリーグファンと、海外サッカーファンどちらが多いですか。
 Jファンっていうより、代表が好きな仔が多いかもしれない。
 一国の名誉がかかってるからね。日本のサッカーはダメだとほざく
 馬の骨も大勢いる。だったら自分がやってみやがれって話

33.ジーコについてどう思いますか?
 あの人が監督になるなんて事は、カズもなれる?!

34.06年・ドイツW杯、10年・南アフリカW杯 見に行きますか。
 TVで見に行きます 笑
 
35.サイトやってて良かったなぁと思ったときは。
 皆が書き込みしてくれること。これに尽きる。

36.海外へサッカー見に行ったことありますか。(アジア含む)
 ないねぇ。行きたいとは思うけどねぇ。

37.一番納得いかなかったジャッジの瞬間は。
 結構多いから、覚えてないんだよねぇ

38.スカパー、WOWOWに入っていますか。
 衛星すら入ってない・゚・(ノд`)・゚・。 

39.入ってない方、加入する予定は。 
 スカパーは、アルビの試合前試合やるから入ってみたいねぇ。
(40)

40.好きなサッカー番組を教えてください。
 とことんアルビ!

41.Jリーグに来てほしいと思う外国人を教えてください。
 大物が来ると顔ファンが増えるからねぇ、
 大物さんは控えてほしい。

42.やべっちFCとスーパーサッカー。どっちが好きですか?
 スパサカかなぁ。前新潟にも来たんだよぉ

43.5万円が手に入りました。サッカー関係のことに使うとしたら何に使うか教えてください。
 年パスでも、買ってみようかねぇ

44.50億円が手に入りました。サッカー関係のことに使うとしたら何に使うか教えてください。
 スタジアムでも、建設しようかねぇ。チーム、作ってみる?

45.サッカー系のTVゲーム、何を持ってますか。
 実は持ってないんだよねぇ・゚・(ノд`)・゚・。 
 ウイイレのJ版がほしいんだよぉ

46.録画したやつで、これだけは消せない・捨てられないというビデオ・DVDありますか。
 玉ちゃんが「情熱大陸」に出たときのビデオ。もう捨てたかなぁー
 アルビがJ1に昇格した時のビデオ。コータがハニカミに出たときの。
  
47.サッカーダイジェストと、サッカーマガジンどっちが好き?
 「ナンバー」派なんだよねぇ。書き方がすごく好き。

48.J初期にいた、いわゆる海外ビッグスター選手。誰が一番好きでしたか。
 ピクシー?ですか?それしか知らない・・・

49.サッカーにハマり始めたのはいつからか教えてください。 
 01年のコンフェデ杯のときかなぁ

(50)

50.Jリーグにハマり始めたのはいつからか教えてください。
 3年前から。
 
51.W杯見始めたのはいつからかですか。
 フランス大会。

52.名物アナウンサー・倉敷さん。あなたは好きですか?
 誰だっけ?

53.クセのあるアナウンサー・青嶋さん。あなたは好きですか?
 だから誰だっけ 

54.今までにもらった選手からのサインは。
 つい最近、新潟に代表が来てペルーと戦ったとき
 宮本のサインをもらったよ

55.日本で一番行ってみたいスタジアムを教えてください。
 日立サッカー場だよねぇ。あそこは新潟がJ1で初勝利
 した場所だからねぇ。

56.海外で一番行ってみたいスタジアムを教えてください。
 海外は、なにがあるんだっけ

57.好きなレフェリー、誰ですか。
 コリーナさん 笑

58.逆に一番嫌いなレフェリーは・・・・・。
 岡田○義

59.よく買う新聞・サッカー雑誌はなんですか。 
 「ナンバー」かなぁ

(60)

60.普段サッカー観戦のとき、一人ですか。
 両親とが多いです

61.中田英寿についてどう思いますか?
 マフラー長すぎ 笑

62.嫌いなクラブを教えてください。
 浦和 

63.一番フロントがしっかりしてると思うクラブは。
 どこでしょう

64.逆にここのフロントはダメだろ・・・・ってところは。
 神戸。

65.あなたの中で一番注目の試合カードとは。
 特にない。

66.ブーイングについての見解を教えてください。
 場合によってはやむを得ない

67.サッカーパブに行って試合をみたことはありますか。
 ない・・・

68.あなたの頭の中でサッカーは何%占めているか教えてください。
 120パーセンテージ
 
69.嫌いな監督いたら教えてください。 
 浦和の監督 笑
(70)

70.あなたの周りにサッカーファンはどのくらいいるか教えてください。
 7割がたサッカーが好き

71.高校サッカー部とクラブユース、どっちが興味ありますか。
 ユースのほうが実力は上なんだろうケド、有名になるのは高校サッカー

72.女子サッカー見に行ったことありますか。
 女子には興味が沸かない

73.女子サッカーについてどう思いますか。
 あってもいいんじゃないかな。
 男子だけのサッカーじゃないんだし。

74.今までサッカーで泣いた場面を教えてください。
 アルビレックス新潟J1昇格&J2優勝

75.好きなサッカー漫画を教えてください。
 漫画はあまり読まない

76.キャプテン翼についてどう思いますか?
 ありえないプレーをするな

77.05年現在、J1は18クラブで、2.5クラブ降格。J2は12クラブですがあなたの理想は。
 まあ、こんなもんじゃない

78.一番好きなチャントは。
 ちゃんとってなに

79.Jの試合がある時、ほぼ毎回スタジアムへ行きますか? 
 平日以外は行くようにしてる
(80)

80.ゴン中山についてどう思いますか。
 すごい人だけど、カズの裏に隠れて
 魅力が出きってない。

81.カズについてどう思いますか。
 将来の日本代表の監督

82.応援してるクラブが降格したらどうしますか。
 そんなの関係がない

83.相次ぐ審判問題。試合にビデオ判定を導入すべきでしょうか。
  審判も人間だし、それを判断する私達も人間。
 いつまでももめていたらキリがない

84.応援してるクラブが解散してしまったらどうしますか。
署名活動するw

85.好きなマスコットはなんですか。
 アルビ君・スワンちゃん・パル君

86.サッカーファン歴は何年?
 4年か5年

87.持っているユニフォーム教えてください。
 アルビの04年度版とマルクス版。
 玉田の買おうか悩み中。

88.今までで一番納得いかなかった戦力外通告・移籍・退団は。
 納得がいかなかったって言うか、マルクスは移籍して
 ほしくなかった。名古屋がなぜ素さんを戦力外にしたか
 知りたい。後悔してるだろうに・・・ 

89.Jで一番、サポーターがクラブに対して厳しいと思うクラブは。
 新潟は妥協しないよ。 

90.外国で好きな代表チームは。  
 ACミランのスターぷりにビビり

(90)

91.あなたがライバル視するクラブは?
 浦和には負けねぇ

92.セリエAなどで問題になるドーピングについてのあなたの見解を教えてください。
 そこまでして勝つ理由を30秒間に100文字話せ

93.ゴール裏でガンガン応援派ですか。 バックスタンドでまったり観戦派ですか。
 ゴール裏で目立つ派。そりゃあそうでしょう。
 実は試合なんてほとんど見てないw

94.日本代表監督は誰がいいと思いますか?
 岡田武史。
 
95.サッカーやったことありますか。
 いつも公園でミニサッカーしてますよ

96.フットサルやったことますか。
 球技大会は大体フットサル。

97.スタジアムに今まで約、何試合行きましたか。
 50試合くらいは行ったんじゃない
 
98.サッカーシーズンは春-夏制、秋-冬制どちらがいいと思いますか。
 個人的には秋-冬制がいいけど、とりあえず新潟は
 そうなったときに席をはずさないといけないなw

99.好きなフォーメーションはなんですか。
 3-5-2。やっぱり定番だよね

100.サイトに対する信念があれば、教えてください。 
 お客様は神様です。

(100)




© Rakuten Group, Inc.