9102471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヘイフリックの限界part2

ヘイフリックの限界part2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.08.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • DSCN6020.JPG
  • DSCN6021.JPG
  • DSCN6023.JPG
  • DSCN6024.JPG
  • DSCN6025.JPG
  • DSCN6028.JPG
  • DSCN6029.JPG
  • DSCN6036.JPG
  • DSCN6042.JPG
  • DSCN6044.JPG






精神科医F・ビダルは「最も情熱的な恋人は、母親が子供を見るような目で愛

する人をみるのを決してやめない」と言う。幼児化とメス依存という感情的

には未熟な特徴を多く残しているオスは、「セイレーンの網」に一溜りもな

くかかるようなものだろう。そして、支配的で成熟した外見の男性よりも、

慈しみの反応を誘発させる男性ほど女性は魅力を感じるのだ。攻撃的で支配

的な行為は、この社会では破綻を招きかねないリスクを持っており、テスト

ステロンを多く持つ男性は離婚の確率が高いのだ。概して質の低い結婚生活

に陥る可能性が高いと言う。賢い女性は、どちらを選択するだろうか。

最近離婚率が急増しているところをみると、他に何かがあるだろうか。

一時の迷いの為に、人生を無駄にしているひとが多いのは、昔も今も、少し

も変わらないように思えるのは、何故だろうか。それだけ、訳の分からない

男女が多いだけだろうか。

今何故「母性」を考えねばならないか、自分でも判らないがことは成行きだ

ろうか。どうやら、「セイレーンの網」にかかり白骨にされる。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.26 22:01:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.