|
|
|
|
| +HOME +Diary +Profile +Auction +BBS +Bookmarks +Shopping List |
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
昨日の朝、電話がかかってきたので取ってみると、大学からでした。
すこーし胸の鼓動がドキドキ、悪いことはした覚えがないし・・・なんだろう? すると卒論指導についての電話でした。 「あわわ。テーマ選定が甘くて、やっぱり予備指導になっちゃったかなぁ」と不安がよぎる。でも、テーマをもう一度考え直すいい機会かも・・・と短い時間の中で思ったりもして。 少々パニック状態の私をよそに、事務局の人は冷静な声で「指導が決まりました。日程を決めたいと思うのですが・・・」 (えぇっ!)ますますパニックです! 二つ提示され、時間の関係上、早い方の日にちを選びました。 指導日は試験の後の10月下旬と聞いていたのに来月初旬になりました。先生のご都合だそうです。それはいいけど、試験前やーん! 担当してくださる先生は、経済学部の先生だそうです。 先生についてちょっと調べてみると、私が出したテーマとほぼぴったりのご研究をなさってるよう・・・。けっこうマイナーなテーマなんだけどなぁ。わーお テーマについてはいまだ迷いがある、それは否定しようがないですが、もしかしたらテーマと同じくらい、先生との相性も卒論完成の大事な要素なのかもしれない。 ここは腹を決めて、先生にお会いしてみます。 おそるおそる、ルビコン河に足を踏み入れてみます・・・! 試験までの計画は大幅に変更になりそうです。 どんな準備をすればよいのだろう・・・。 いまだ落ち着かない、頭の中は大混乱!タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!
迷いはあっても、テーマにピッタンコの先生ですか。良かったじゃないですか。全精力注いで突進、と言うわけでもないのが、う~ん、、、ですけど、お会いしたら何かが吹っ切れるかも。
試験前というのも辛いねぇ。沢山科目を受けるのにねぇ。(2006.09.14 22:52:03)
でも、大きな前進じゃないですか!レポート⇒試験…の繰り返しの学習環境から、直接指導という新しい環境が加わったことで、なんだか新鮮な気分になるのではないでしょうか。頑張って下さい!(2006.09.14 23:14:44)
いよいよですねー。それにしても、試験前ってつらいですね。
私も初回の時はどきどきして、ものすごく緊張しました。今でも先生にお会いすると緊張します・・・。 大学から電話が来ると、「どきっ!」としますよね。わかります~。(2006.09.15 08:18:20)
Ivy seedさんへ
慶応にこの分野の先生がいらっしゃるとは思いませんでした。ただ、私が今までこの国に関してお会いした先生は歴史・文化系の人が多かったんです。でもこの国の特質上、どうしても経済からのアプローチが欠かせないのもわかる。だからなんでしょうね・・・。 先生とのお話次第ではこのまま行くかも^^; アジア系は今後役に立つかと思うから、捨てがたいですが・・・。 それにしても日程が・・・。あう~~(p>□<q*)) (2006.09.15 14:31:35)
tanuki0028さんへ
そうですね!通信のシステムにどっぷりはまっているので、直接指導のうま味?がわからないから不安の方が大きいだけなのかもしれません。ありがとうございます。どんな風にしごかれるか、楽しみでもあり、恐ろしくもあり・・・(笑) (2006.09.15 14:35:12)
spring breezesさんへ
たぶん、予定より早い日程だからなのかなぁ。決定された日程が文書で来ると思ってました。(文書でも送ってくれるそうです。) 人生初の体験です。どんなもんやら・・・(笑) 頑張らなきゃ!(2006.09.15 14:37:03)
えっちゃんmenysさんへ
今回は科目数を多く設定したので、そのつもりでいっぱいいっぱい組んでたんです。あう~~(T-T) えっちゃんさんに教えていただいた本も借りてありまして、試験勉強の合間に読もうと思ってたのに・・・。頑張って読みますね^^ >私も初回の時はどきどきして、ものすごく緊張しました。今でも先生にお会いすると緊張します・・・。 かちこちでカラクリ人形みたいになると思います(笑)どんなお方なんでしょうか・・・? (2006.09.15 14:39:24)
とうとう指導が始まるんですね♪
しかも、テーマにぴったりビンゴな教授がいらっしゃるなんてステキ(´ー*`) 試験前は大変だけど、がんばって下さいね(*'ー'*) しかし、地方に住んでいる人って、大学まで出向かないとダメなんでしょうか?(2006.09.15 16:42:59)
Leaf78さんへ
まさしく(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!なんです! どうしましょ、どうしましょ~~! >試験前は大変だけど、がんばって下さいね(*'ー'*) >しかし、地方に住んでいる人って、大学まで出向かないとダメなんでしょうか? ありがとう(T-T)やけのやんぱち日焼けのナスビで頑張らなくては・・・(笑) 指導のときは、大学まで出向かなくてはいけないみたいです。高松の友人も出てきてたみたい・・・。私の場合は三田のようですが、先生によっては日吉の人もいるみたいです・・・。(2006.09.15 16:59:56) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||