283155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

One Step  *パステル和アート*

One Step  *パステル和アート*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

kei〜*

kei〜*

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

コメント新着

kei~*@ ユキんこさんへ ユキんこさんも行ってらしたんですね。 近…
ユキんこ@ Re:絵に親しむ(07/31) こんばんは♪ 私も 先日「クレパス展」行…
kei~*@ チコリママさんへ ありがとうございます♪ 雨の日の子供達、…
チコリママ@ やられました^^ kei先生 傘の列 素敵です* 私もこの梅…
kei~*@ chitoさんへ ありがとうございます(^'^) chitoさ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年03月27日
XML
カテゴリ:パステル

1dayブログ用.jpg 
1dayスクーリング10:00~17:00に描いたうちの3枚です。壮観!
全部で5枚描きました音符


26日は、第2回1dayスクーリングin岐阜を開催しました。
日本パステルホープアート協会の細谷代表をお招きして、
パステル和アートの実践的な講習を受けました。


受講者は、私達30名のインストラクターです。
京都、大阪、兵庫、浜松と遠くからも参加下さって、ありがとうどきどきハート

程好い緊張感と期待感に包まれてスタートしましたが、

細谷さんのユーモアたっぷりの柔らかい口調に乗せられ、
あれよあれよと5枚の作品が出来上がりました。

もちろん、新たに学ぶ技法の面白さ、
え? こんな風にやればこんなアートが描けるの?っていう
素敵な魔法にみんな取り込まれていくわけです。

時が進むごとに和気あいあいユルリとした空気の中、
でも、指はクルクルごしごし、講座は進みます♪


1day.jpg IMGP6586.jpg
(写真;ぼかし入れています)        説明の時、生徒に埋もれる細谷さん


出来上がってみると、30人がそれぞれの色使いだったり
遊び心や芸術性もあっちこっちで発揮されていて、
思いがけないアートを見せられて刺激受けまくりです。

インストラクターとして、新たな技法を学んで絵の巾を広げる事や
新鮮な感覚でパステルアートを描いていくことは、
活動していく上でとても大切なことだと思います。

自分の中に、いろいろな感動や喜びがあるからこそ
それを人にも伝えて行きたいという気持ちが生まれます。

そんな単純で真っ直ぐな感覚を大切にするスタンスが
細谷さんの言葉の端々からいつも伝わってきます。

多くの方にそんなアートや言葉を体験してほしいなと思うのが
1dayスクーリングを主催する理由です。


IMGP6611.jpg 私の昨日の5作品です


私も含めた岐阜の人たちにとっては、初めてのアートが多くて
今後のワークショップなどでも楽しく活用できそうです。


嬉しい感想いただいています音符

『楽しくて、心地良くて、夢のような1日でした』
『パステルアートに出会って、素敵な方たちとの出会いに恵まれ幸せです』
『パステルがさらに楽しくなった感じです』


最後にサプライズで細谷さんにお渡しした皆さんからのメッセージカードは、
とても感動・感激でしたとメール頂いています。
チラ見した感じでは、
かわいいアートも入っていたり素敵な言葉もきっと溢れていたでしょう。
皆さまのご協力に感謝します四つ葉


もっともっと書きたいこと伝えたいことが沢山あるけど・・・
ひとまずこの辺でスマイル


細谷さん、ありがとうございましたきらきら
ご参加のインストラクターさんたち、ありがとうございましたきらきら
ふくふくさん、美味しいラスクありがとうきらきら 



講座案内は、HP 『イーブroom』で。
もう1つのブログはこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月27日 15時49分36秒
コメント(4) | コメントを書く
[パステル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.