283261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

One Step  *パステル和アート*

One Step  *パステル和アート*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

kei〜*

kei〜*

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

コメント新着

kei~*@ ユキんこさんへ ユキんこさんも行ってらしたんですね。 近…
ユキんこ@ Re:絵に親しむ(07/31) こんばんは♪ 私も 先日「クレパス展」行…
kei~*@ チコリママさんへ ありがとうございます♪ 雨の日の子供達、…
チコリママ@ やられました^^ kei先生 傘の列 素敵です* 私もこの梅…
kei~*@ chitoさんへ ありがとうございます(^'^) chitoさ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年11月05日
XML
カテゴリ:パステル

IMGP8826.jpg 1日特別講座(水彩シーン)


岐阜ふれあい会館にて、デッサン・水彩・ソフトパステルの1日講座でした。
遠方からasakoさんとHさんのお二人が受けに来られました。

遠くから来て下さることに敬意を感じるとともに、
受けて良かったと思って頂ける様な講座になるよう心して・・・。


デッサン、水彩、ソフトパステルへと進めるのですが、
まずは、ウォーミングアップとして線を引くことからスタート。
身体を大きく使うことで緊張もほぐれます。


IMGP8839.jpg デッサン
    kei           asakoさん           Hさん


そしてデッサンへ。ものの見方、質感、線、光と影。
集中してコップと対峙します。
日常にはない時間が流れます。

コップの後、積み木の木片も一部描きました。
今回は終了時間にご希望があったので、木片は途中までにしました。


IMGP8836.jpg 水彩、パステル画
    kei            asakoさん          Hさん


asakoさんの明るくやわらかな色調、とても素敵な作品です。

Hさんの絵は、しっかり描かれていてバランス良く
活き活きと元気なバラが魅力的な絵です。

上の写真では水彩画が見え難いので、お一人ずつアップにします。



IMGP8833.jpg   IMGP8834.jpg
       asakoさん                      Hさん


久し振りに(中学以来くらい?)水彩で描かれた絵です。
素敵でしょう~音符

小中学校の時とは違う感覚で描いて頂けたのではないかと思います。
大人の水彩画ですハート(手書き)
水が、描いていて瑞々しく気持ち良く描けます。


IMGP8835.jpg kei


デッサンで集中し、水彩画のスケッチで少し開放され、
水彩画とソフトパステルで、同じモチーフを描くことによって
画材の違う表現を体感して頂けるという
有効な組み合わせの1日講座じゃないかと思います。

いろいろな画材で絵を描くことを
これからも楽しんで頂けたらいいなと思います。



ͤメールは、i-bu☆samba.ocn.ne.jp (☆→@に変えて)へ

  パステルの詳しい講座案内などは、HP 『イーブroom』で。
  もう1つのブログはこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月05日 20時04分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[パステル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.