101736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Keith's Life

Keith's Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.11.10
XML
カテゴリ:JILLAな日々

週末は風邪のためフラフラでした。まあインフルエンザぢゃないとわかって少し安心しましたが、処方された薬を飲むとえれー眠くなっちまいます。

17日の商標・意匠登録・著作権学習会のことやら、18日のソーシャルブロガーフォーラム(CANPANブログ大賞授賞式)のことやら、いっぱい書きたいことはあるんですが、あまり時間をあけちまうと文章にする作業がしんどくなるなあ...。

 

まず17日の商標・意匠登録・著作権学習会。もうね、イメージしてた内容とはちょっと違う。堅苦しい法律の話でもない。もちろん法律の話なんだけど、テキストに添った眠くなるような話ぢゃない。「ちょっと話はズレるけど...」といった離しの中に、かなり重要なキーワードがあったりしてね。

「毎日毎日忙しいっていってるが、365日24時間で稼げるのは限界がある。それが労働収入の限界。商標や意匠は、その限界を突破するツール。」「忙しいなんて、もう言うな」「未来を読め」「生き残れ」「自分のためじゃなく人の為になにができるか、利己じゃない、利他なんだ」「起きろーーーーー!」

もうね、ホント広野先生は熱ーい人でした。う~ん、忙しいって言わないで生き残る。これからそいつを探さなくては...。

会場の様子などは竹本副理事長のブログで見られまーす。

 

翌18日はCANPANブログ大賞の発表。Tシャツアート展1stステージでお世話になった日本財団ビルに行ってきました。今回から「 ソーシャルブロガーフォーラム」と名称を変え、団体一つひとつを動画で紹介したりと、パワーアップしてました。

毎度思うのですが、ホント素敵な活動されている方がいっぱいいるんだなあ...と。まさに前日の広野先生の言葉ぢゃないが「利他」で生きてる人達に感動。いいエネルギーに心を揺さぶられるってのは実に気持ちがイイもんです。そんな時間を過ごさせてもらいました。

夏のTシャツ・アート展で集められた寄付金は審査委員として参加した竹本副理事長より「社会問題解決部門賞・日本の学校に行っていない子供たちの日本語教室」に53500円を進呈。残りを本年度のTシャツ・アート展に参加いただいた9団体に分配させていただきました。Tシャツ・アート展参加のクリエイターの皆さん、Tシャツをご購入くださりました皆さんに心より感謝申し上げます。

授賞式01

授賞式02

授賞式03

こちらも、会場の様子などは竹本副理事長のブログで見られます。

 

とにかく熱い人達に出会えた2日間。
いつもぼんやりだがくすぶっている何かに少しだけ光が差したのは間違いないな。そいつを形にしなくては...。そんなことを寝床で考えていた。

マーマレードジャム

「マーマレードジャム」

ぃよろしく~!

 

Keith

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.10 23:52:49
コメント(0) | コメントを書く


Profile

Keith_Suzuki

Keith_Suzuki

Calendar

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
Keith_Suzuki@ Re:さあ、スケッチクロールにも参加しましょう!(02/04) マッチャンさん 呑んだ時のスケッチのゲ…
Keith_Suzuki@ Re:すばらしい☆(02/04) tsubasaさん いやいや、きっと僕は皆さん…

Recent Posts

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

© Rakuten Group, Inc.