101588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Keith's Life

Keith's Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.09.30
XML
カテゴリ:JILLAな日々
明治大学のブログ起業論公開講座に行ってきた。
(考えてみりゃ、あんなに勉強が嫌いだったクソガキが大人になって大学の授業に出るってんだからスゴイのよね...)

講師を務められるのはいつもお世話になっている久米繊維工業の社長、久米信行氏である。で、今回の授業が何故公開授業になったかといえば、この夏に教え子の小林大地君が「宮崎口蹄疫自転車エイド」と題し、実家埼玉からチャリンコで宮崎に向かうと言うとんでもないチャレンジをし、その報告会も兼ねた授業である。
小林君とはこの夏、JMAAチャリティTシャツアート展の会場でブログ起業論公開講座の授業をやったのをきっかけに知りあった仲である。

正直ね、あの時はまさか小林君がそんな大胆なチャレンジをする子には見えなかったんだよね~。

当然苦労したことは山ほどあっただろう。心無いやつらに「トラックにひかれて死ね」とか2チャンネルに書き込まれたりね...。本人は2チャンネルにデビューした小林とか言ってたが、強えーよ小林君!エライ!
ブログにも「そんな時間があるならバイトして寄付しろ」とかも書かれた。わかっちゃいねーなあ。「自己満足だと思います」とも。ったりめーだろ!人に言われてやるんぢゃないんだよ。まず自分がやりたいと思うのが大事。好きだってのが大事。楽しーって思うのが大事。達成感が大事。自分が満足もできねーのに人に何かを伝えることなんてできねーつーの。わかっちゃいねーなあ。

anyway、やりとげたという事実がスゴイ。「僕も埼玉から自転車で宮崎に行きましたが簡単でしたし意味もなかったですね」とゆーヤツだけ文句いってこい。


実はね、俺自身ここんとこ心身ともにヘコんでてね、久しぶりに小林君を始め元気そうな学生たちの顔が見られてちょっと元気がもらえたなあって思っていたのよ。その時よ、「挑戦しようと思った原動力は、JMAAチャリティTシャツアート展で、元気な大人に出会えたから。忙しいのに仕事とチャリティ活動を両立するクリエイターをかっこいいと思ったから」って...。マジ泣きそうになった。

ほら、ほらほら、「そんな時間があるならバイトして寄付しろ」と言ったヤツ、「自己満足だと思います」と言ったヤツ、わかるかい?俺自身ヘトヘトのクタクタボロボロになりながらも楽しんだ「自己満足」ってやつの熱が一人の若者に伝わったんだぜ。こんなに嬉しいことはないぢゃん。ホント泣きそうになるくらい嬉しいんだぜ。わかんねーだろーなあ。

きっとどこかに小林大地君の熱が伝わって動き出した人っていると思う。そー思うと一人の人間の熱ってヤツは世界を動かしちゃう可能性があるんぢゃないかって、俺は本気で思っちゃうんだよねー。

小林大地君、お疲れさまでした。そして感動をありがとう!

Keith





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.01 04:29:05
コメント(6) | コメントを書く


Profile

Keith_Suzuki

Keith_Suzuki

Calendar

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
Keith_Suzuki@ Re:さあ、スケッチクロールにも参加しましょう!(02/04) マッチャンさん 呑んだ時のスケッチのゲ…
Keith_Suzuki@ Re:すばらしい☆(02/04) tsubasaさん いやいや、きっと僕は皆さん…

Recent Posts

Archives

・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11

© Rakuten Group, Inc.