119790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カタナ生活

カタナ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aoそら117

aoそら117

Calendar

Headline News

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
August 28, 2010
XML
カテゴリ:ホームワーク

 久しぶりの更新です。
 この連日の暑さ晴れで、とてもヘルメットはかぶれません。
 もう少し涼しくなるまで、刀での遠乗りはお預けです。
 ・・・という訳で、子供と一緒に夏休みの工作を作りました。
もうすぐ夏休みも終わりですもんね。
割り箸はかなり硬いので、切るのはほとんど私の役目。貼るのは
子供の仕事。出来る所は子供にやらせます。
色々な道具の使い方や、切り方、組み立て方、結び方なんかを、
教えてやることができました。いいモンですね。
こうして教えてやる機会はなかなか無いですからね。
 最初はどうなることかと思いましたが、割り箸を使った『海賊船船
完成です。
海賊船1
子供も最後の方はかなり煮詰まってましたが、
なかなか良い出来でしょ!?
海賊船2
 サイズも大きめです。
 横幅40CM位でしょうか。
海賊船3






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 29, 2010 08:08:59 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ホームワーク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.