【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

カップ麺 (醤油1~15) (975)


(醤油 16~30)


(醤油 31~45)


(醤油 46~60)


(醤油 61~75)


(醤油 76~90)


(醤油 91~105)


(醤油 106~120)


(醤油 121~135)


(醤油 136~150)


(醤油 151~165)


(醤油 166~180)


(醤油 181~195)


(醤油 196~210)


(醤油 211~225)


(醤油 226~240)


(醤油 241~255)


(醤油 256~270)


(醤油 271~285)


(醤油 286~300)


(醤油 301~315)


(醤油 316~330)


(醤油 331~345)


(醤油 346~360)


(醤油 361~375)


(醤油 376~390)


(醤油 391~405)


(醤油 406~420)


(醤油 421~435)


(醤油 436~450)


(醤油 451~465)


(醤油 466~480)


(醤油 481~495)


(醤油 496~510)


(醤油 511~525)


(醤油 526~540)


(醤油 541~555)


(醤油 556~570)


(醤油 571~585)


(醤油 586~600)


(醤油 601~615)


(醤油 616~630)


(醤油 631~645)


(醤油 646~660)


カップ麺 (塩) (741)


(塩 その2)


(塩 その3)


(塩 その4)


(塩 その5)


(塩 その6)


(塩 その7)


(塩 その8)


(塩 その9)


(塩 その10)


(塩 その11)


(塩 その12)


(塩 その13)


(塩 その14)


(塩 その15)


(塩 その16)


(塩 その17)


(塩 その18)


(塩 その19)


(塩 その20)


(塩 その21)


(塩 その22)


(塩 その23)


(塩 その24)


(塩 その25)


(塩 その26)


(塩 その27)


(塩 その28)


(塩 その29)


(塩 その30)


(塩 その31)


(塩 その32~75)


カップ麺 (味噌) (497)


(味噌 その2)


(味噌 その3)


(味噌 その4)


(味噌 その5)


(味噌 その6)


(味噌 その7)


(味噌 その8)


(味噌 その9)


(味噌 その10)


(味噌 その11)


(味噌 その12)


(味噌 その13)


(味噌 その14)


(味噌 その15)


(味噌 その16)


(味噌 その17)


(味噌 その18)


(味噌 その19)


(味噌 その20)


(味噌 その21)


(味噌 その22)


(味噌 その23)


(味噌 その24)


(味噌 その25)


(味噌 その26~50)


カップ麺 (豚骨) (835)


(豚骨 その2)


(豚骨 その3)


(豚骨 その4)


(豚骨 その5)


(豚骨 その6)


(豚骨 その7)


(豚骨 その8)


(豚骨 その9)


(豚骨 その10)


(豚骨 その11)


(豚骨 その12)


(豚骨 その13)


(豚骨 その14)


(豚骨 その15)


(豚骨 その16)


(豚骨 その17)


(豚骨 その18)


(豚骨 その19)


(豚骨 その20)


(豚骨 その21)


(豚骨 その22)


(豚骨 その23)


(豚骨 その24)


(豚骨 その25)


(豚骨 その26)


(豚骨 その27)


(豚骨 その28)


(豚骨 その29)


(豚骨 その30)


(豚骨 その31)


(豚骨 その32)


(豚骨 その33)


(豚骨 その34)


(豚骨 その35)


(豚骨 その36)


(豚骨 その37)


(豚骨 その38)


(豚骨 その39)


(豚骨 その40)


(豚骨 その41)


(豚骨 その42)


(豚骨 その43)


(豚骨 その44~84)


カップ麺 (キムチ・担々麺・激辛) (597)


(キムチ・担々麺・激辛 その2)


(キムチ・担々麺・激辛 その3)


(キムチ・担々麺・激辛 その4)


(キムチ・担々麺・激辛 その5)


(キムチ・担々麺・激辛 その6)


(キムチ・担々麺・激辛 その7)


(キムチ・担々麺・激辛 その8)


(キムチ・担々麺・激辛 その9)


(キムチ・担々麺・激辛 その10)


(キムチ・担々麺・激辛 その11)


(キムチ・担々麺・激辛 その12)


(キムチ・担々麺・激辛 その13)


(キムチ・担々麺・激辛 その14)


(キムチ・担々麺・激辛 その15)


(キムチ・担々麺・激辛 その16)


(キムチ・担々麺・激辛 その17)


(キムチ・担々麺・激辛 その18)


(キムチ・担々麺・激辛 その19)


(キムチ・担々麺・激辛 その20)


(キムチ・担々麺・激辛 その21)


(キムチ・担々麺・激辛 その22)


(キムチ・担々麺・激辛 その23)


(キムチ・担々麺・激辛 その24)


(キムチ・担々麺・激辛 その25)


(キムチ・担々麺・激辛 その26)


(キムチ・担々麺・激辛 その27~60)


カップ麺 (カレー) (330)


(カレー その2)


(カレー その3)


(カレー その4)


(カレー その5)


(カレー その6)


(カレー その7)


(カレー その8)


(カレー その9)


(カレー その10)


(カレー その11)


(カレー その12)


(カレー その13)


(カレー その14)


(カレー その15~33)


カップ麺 (うどん) (382)


(うどん その2)


(うどん その3)


(うどん その4)


(うどん その5)


(うどん その6)


(うどん その7)


(うどん その8)


(うどん その9)


(うどん その10)


(うどん その11)


(うどん その12)


(うどん その13)


(うどん その14)


(うどん その15)


(うどん その16)


(うどん その17)


(うどん その18)


(うどん その19)


(うどん その20)


(うどん その21~39)


カップ麺 (そば) (235)


(そば その2)


(そば その3)


(そば その4)


(そば その5)


(そば その6)


(そば その7)


(そば その8)


(そば その9)


(そば その10)


(そば その11)


(そば その12)


(そば その13)


(そば その14~24)


カップ麺 (焼そば) (587)


(焼そば その2)


(焼そば その3)


(焼そば その4)


(焼そば その5)


(焼そば その6)


(焼そば その7)


(焼そば その8)


(焼そば その9)


(焼そば その10)


(焼そば その11)


(焼そば その12)


(焼そば その13)


(焼そば その14)


(焼そば その15)


(焼そば その16)


(焼そば その17)


(焼そば その18)


(焼そば その19)


(焼そば その20)


(焼そば その21)


(焼そば その22)


(焼そば その23)


(焼そば その24~59)


カップ麺 (トマト・洋風) (199)


(トマト・洋風 その2)


(トマト・洋風 その3)


(トマト・洋風 その4)


(トマト・洋風 その5)


(トマト・洋風 その6~20)


カップ麺 (ちゃんぽん) (135)


(ちゃんぽん その2)


(ちゃんぽん その3)


(ちゃんぽん その4)


(ちゃんぽん その5)


(ちゃんぽん その6~14)


カップ麺 (素麺) (26)


(素麺 その2~3)


カップ麺 (冷やし その1~2) (19)


カップ麺 (焼きラーメン・汁なし) (165)


(焼きラーメン・汁なし その2)


(焼きラーメン・汁なし その3)


(焼きラーメン・汁なし その4)


(焼きラーメン・汁なし その5)


(焼きラーメン・汁なし その6~17)


カップ麺 (沖縄そば) (42)


(沖縄そば その2~5)


カップ麺 (焼きうどん) (28)


(焼きうどん その2~3)


カップ麺 (ミルク) (10)


カップ麺 (ビーフン) (6)


カップ麺 (スパゲッティ) (70)


(スパゲッティ その2)


(スパゲッティ その3)


(スパゲッティ その4~7)


カップ麺 (つけ麺) (5)


カップ麺(きしめん) (3)


予備


入手済みリスト


〔日清〕


〔マルちゃん〕


〔エースコック〕


〔明星〕


〔ヤマダイ〕


〔サンヨー食品〕


〔マルタイ・寿がきや・スナオシ・五木・トヤマフーズ〕


〔加ト吉・テーブルマーク・ファミリーマート・無印良品・ツルハ〕


〔農心・大黒・山本製粉・サンフーズ・オーバーシーズ〕


〔十勝新津製麺・とかち麺工房・渡辺製麺〕


〔まるか食品・カリノ・徳島製粉・神戸物産〕


〔7ホールディング・セブンプレミアム・プライムワン〕


〔西友・コープ・Aコープ・トップバリュー・CGC・スタイルワン〕


〔セイコーマート・カウボーイ・トライアル・ローソン・バロー・SAMYANG〕


〔韓国ヤクルト・三養食品・オットギ・アッシ食品〕


〔イトメン・シーウィングス・タイカップ・アイミー・マーマー・JONGGA〕


〔H.C.Foods・Paldo・ヤムヤム・VIFON〕


〔サンポー食品・タイの台所・タイチョイス・アライド〕


カテゴリ

2010.09.07
XML
カテゴリ:子育て










 月曜日は3時頃に目が覚めたというより、なかなか眠れないので3時頃に一日をスタートさせました。

 蒸し暑くて眠れないわけでもなく、何か思い詰めていて眠れないわけでもなく、なんというか、我が息子”よっぽん”のオモチャになってしまうので眠れないのです。

 私と”よっぽん”は一人用の布団で一緒に寝ています。甘えん坊の”よっぽん”が「パパとおんなじ」と言って私の横で寝るのですよ。何年か前までは小さな”よっぽん”だったので一人用の布団でも余裕があったのですが、今ではかなり身体が大きくなってきたので、寿司折りに2本の巻物が入っているような状態となっています。

 このため、寝返りなんか自由に出来ないのですが、育ち盛りの”よっぽん”はそんなのお構いなし。毎晩、毎晩、寝返りのオンパレードで私の身体や頭にバンバンバンバン足や手が当たります。

 ただ、この程度だったらまだ眠ることができたのですよね。しかし、最近は眠りながら私の身体を手で確認して「ここにある!」と解ったら、ゴロン!と転がってきて私の身体の上に乗っかるのです。

 しかも、ぬいぐるみを抱っこするかのごとく私の首の所を腕でねじ上げるものですから、重いし、苦しいし、痺れるし・・・・・”よっぽん”の安眠を妨げないよう出来る限り我満をしてはいますが、我満にも限界があって「よっこらっしょ!」と”よっぽん”を元の位置に戻してあげるのですが、少し時間が経つとまた同じような感じになって

・・・・・そんなわけで何度も何度も起こされているうちに「・・・・・もう起きよう」とやむを得ず起きているような感じです。

 もうバラバラになって眠っても良いのですがね・・・・・ただ、バラバラになった瞬間に二度とあの可愛い寝顔を近くで見られなくなる、あの可愛い寝顔を独り占めできなくなる・・・・・そんなことを思うと、自主的に一人で寝るようになるまで我慢しようかなと考えたりするわけです。

 しばらくは、体力と根性の必要な睡眠になるとは思いますが、まあ、そんなに長くならないと思いますので、しっかりと堪えてみせますよ。

 それにしても、眠りながらよくもまあ身体が動くこと動くこと・・・・・私なんか仮死状態に近いような感じで寝ているのにね。




 以前に書いたと思いますが、我が家に見えない何かが絶対に存在しています・・・・・。



 月曜日の早朝、朝食の準備はまだ早いなと思ったので、自分の部屋でパソコンと戯れていました。家族全員が寝ている状況で私の部屋の扉は開けっ放し。テレビ等は一切見ていなかったので、居間に誰かが居れば音が聞こえてくる状況です。

 そのような中、居間と子供部屋の間にある扉か、居間と廊下の間にある扉のどちらかの扉が「カチッ!」と小さめの音なのですが、間違いなく閉まる音がしたのですよ。そして、その後に「ミシッ!」とフローリングを踏んだ時にしてくるような音もしてきました。

 (”ぽんすけ”でも起きたかな?)

 ”よっぽん”は私の部屋でスースーと寝ていますし、妻のいびきもしっかりと聞こえてくるので、残りは我が娘”ぽんすけ”しか考えられません。

 たまに夜中の2時とか、訳のわからない時間帯に起きてくるといった実績もあるので「間違いなく”ぽんすけ”だろう」と思って居間の方に行ってみたのですが、部屋の中は真っ暗で、子供部屋の扉は開けっ放しで部屋の中も真っ暗です。

 (トイレにでも行ってまた寝たのかな?)

 そんなことを思ってトイレを確認すると、電気が消えていて換気扇も動いていません。・・・・・トイレの換気扇は電気を消した後に3分間は動くといったタイプ。私は音を確認してから直ぐに見に行ったので、誰かがトイレを使ったのであれば換気扇は動いているはず・・・・・動いていないということは誰もトイレを使っていません。

 ということは、見えない誰かが玄関から家の中に入ってきて居間のフローリングを踏んだのですよ。もう、間違いありません!階の上の人の音であれば「ミシッ!」ではなく「ドン!」とか「ドスッ!」といった鈍い音が響く感じ。モルタルとコンクリを介して「ミシッ!」といった音など響いてきません。

 どう考えても真横の居間から聞こえてきた音だし・・・・・今度、音がしたら直ぐにデジカメを持っていって暗闇の中で一枚撮っちゃおうか?ただ、気になりつつも決定的な一枚が撮れちゃったら、二度と居間を暗くした状態で生活できないし・・・・・かと言って気になったまま放っておくというのも・・・・・。

 う~ん・・・・・いったい、誰が何の目的で我が家に来ているのか・・・・・幸せを舞い込むような存在であれば良いのですが・・・・・。




 最後に「この日の晩飯」です。



9月6日の晩飯




 マカロニグラタンと野菜サラダです!・・・・・えっ!?先週の月曜日と全く同じですって?

 ノンノン♪よ~く見てください。色が違うじゃないですか。先週の月曜日は白、今週の月曜日は赤。似て非なるもの。全く違う料理なのです♪

 まあ、正直言って一瞬驚きましたがよく見たら中味が違うのでノープロブレムです。

 白の次は赤。赤の次は・・・・・来週の月曜日は何色になるのか、かえって楽しみが増えました♪





 それでは、皆様。まだまだ頑張らなくちゃならない火曜日です。

 元気に楽しく朗らかに頑張っていきましょう!!!(^○^)/










 






















【自称日本一! 1883種類のカップ麺を食べた男の日記です(-^〇^-) 】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.07 06:07:43
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あっち27(^^)/

あっち27(^^)/


© Rakuten Group, Inc.