15837721 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 18, 2008
XML
カテゴリ:ホシノ酵母パン

 

Happy Delicious Bakery レース.jpg

 

 

ホワイトロール

 

パン作りバナー.gif

 

(*´∀`*)ノ。+.・*こんにちわ~.・+


またまた『ふわ~ふわ~シリーズ』です^^

今回も薄力粉&卵黄入りで酵母パンをふわ~ふわ~ にがテーマ!!(笑)

粉は春よ恋&宝笠ゴールド(特宝笠のワンランク上だって)を使用。

三温糖&ゲランドの塩&発酵バター&卵黄に加え

今回は生クリームも加えちゃいました^^

超リッチ??(笑)

そして焼き温度も低温で焼きすぎないよう

生まれたての赤ちゃんを触るように丁寧に♪

その甲斐あって超うめぇ~~~~~~~~~~~~~~~~!!

 

 

ホワイトロール2

 

 

クルクルもめっちゃかわえぇ~~~~~~♪

完全にパンバカと化してしまった私^^;エヘヘ

でもパン屋さんだったらそんなゆっくり作ってられないよね~。

やっぱ私ってばおうちパン向き^^


 

 

howaito

 

 

今回はプレーンとチョコと『渋皮煮』(笑)

渋皮ちびちびと活躍中^^

仕上げにはお粉をふってから焼き焼き♪

 


 

ホワイトロール断面

 

 

断面はこんな感じ♪

名前はホワイトロールだけど卵黄が入ってるからやっぱ黄色いよね~。

だから「クリームロール」??

でもそれじゃクリームパンと勘違いしちゃうよね^^;


 

 

渋皮ロール

 

 

手で食べるのに、渋皮煮には和なフォーク添えてみたり^^;

何やってんだ私(笑)

栗真ん中じゃないし!!

栗が丸ごと1個入った『和』なロールになったよ~♪

実は今日スペシャルな1日なのだぁ~~~~~!!

 今からワクワク^^行ってきま~~す*^^*

 

 


『ホワイトロール美味しそう♪』なんて思っていただけたら

ポチっと3つクリック応援おねがいします・゚・。☆・゚・*(´∀`人)

更新の励みになってます ♪

↓            ↓             ↓

パン作りバナー.gif ファイブスタイル ブログランキング recipe_blog_1.gif

 

次女むすめの幼稚園お弁当別館はこちら

Happy Lunch Box.jpg

 

 

こんな型で焼いたサンドイッチも可愛いなぁ~♪


 

パン作りの必須アイテム!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 19, 2008 06:14:40 AM
[ホシノ酵母パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.