15871895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 21, 2009
XML
カテゴリ:ベーグル

 

1220ベーグル.jpg

 撃沈中なんです→パン作りバナー.gifポチっと応援していただけると嬉しいです*^^*

 

 

今日UPしてるのはあの寒空の中頑張った資源回収後に作ったベーグル♪

思いついたときにすぐ出来るベーグルって最高~♪なのは夏だけ。。

この季節、家の中が20度切ってるから全然発酵しない。。。

ベーグルのくせにかなり2次発酵してしまった~@@

しかも回収の業者さんが積み込むのを確認するのにちょっとかかって

ベーグルにしては発酵。。。

 

 

1220ベーグル2.jpg

 

 

とはいえ、寒さが手伝ってか、意外とつやぴかでいい感じに仕上がったの^^ 

相変わらずなフィリングです^^;

で、クリチを塗ってわかめしようと思ったら、そういえば娘に食べられたんだ@@

急きょ、クランベリー&クリチに変更。

あとはお子用にチョコチップベーグル、チーズベーグル。

 

 

1220ベーグル3.jpg

 

 

たまにはマニアックな裏側も^^

昔はここからよくカツラになってたなぁ~。。

私はこれをサンドにして食べました。

 

 

1220ベーグルサンド.jpg

 

 

朝作ったパプリカスープといつもの和サンド。

キンピラごぼう、鶏ハム、卵、紫キャベツの芽。

お友達のsakuちゃんがめちゃめちゃ美味しそうなサンドを作ってたから

ベーグルサンドがたべたくなって♪

うちにはsakuちゃん家みたいなホタテのクリームスープはないけど(笑)

 

 

1220ベーグルサンド2.jpg

 

 

sakuちゃんはカイワレが可愛く乗ってたので

私は紫キャベツの芽でまねっこ^^

最近この紫キャベツと芽にハマってて彩りにめちゃめちゃ重宝します。

昨日はサバの味噌煮をしたんだけどサバの上に

白髪ねぎ、千切り生姜、万能ねぎ、紫キャベツの芽を乗せると

なんだかいいお店のサバの味噌煮に見えます^^

薬味系を盛りつけるとなんだかお料理が上手になった錯覚を起こします^^;

薬味といえば このお方をいつも見習ってます♪^m^→☆

 

今日で幼稚園も終わり。。。長いなぁ~冬休み(笑)

 

ベーゴー美味しそう ♪って思って頂けたら

ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

1クリックが励みになってます。

下矢印          下矢印 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

ファイブスタイル ブログランキング

 

 

 

パン焼きには必須な銅板とステンレス板のセットが今ポイント10倍!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 22, 2009 05:55:13 AM
[ベーグル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.