15883098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 10, 2014
XML
カテゴリ:おうちカフェ


1010誕生日.jpg


昨日の長女のお誕生日は家族そろってささやかなお祝いができました。

ただいま単身赴任中の旦那がこの日と台風が来るであろう次女の運動会に合わせて

休みを取ってかえってきたのでちょっとにぎやかに。

帰ってくる前は8月も2回帰ってきてるからお金もったいないからいいよって(鬼嫁)

だけどやっぱりお祝いや運動会(雨の確率70%)はみんな揃うといいね。

我が家ではお祝いはチキンとピザ(笑)子どもか!ってメニュー。


1010誕生日2.jpg


前日からはちみつニンニク醤油タレに付け込んだチキンをオーブンで。

同時にもう1つのオーブンでピザも。

こんな時はオーブン1個じゃなくてよかったって思う(笑)

はちみつのおかげか?照り照りです♪


1010チキン.jpg


筋肉ムキムキの人がオイル塗ってるみたいに(笑)

一緒に焼いたジャガイモがまたホクホクでね。

ぶよちゃん のかぼちゃサラダも付け合わせ♪

かなりはまってる^^



1010キッシュ.jpg


この日のために温存しておいたmokoさん からいただいた空焼きされたキッシュに

自分で作ったキッシュの卵液とアスパラ、玉ねぎベーコンを入れて焼いた

おつまみのような、前菜のような美味しいキッシュ。

キッシュが空焼きされてるからとっても手軽にできた♪

mokoさんありがとう♪


1010寿司.jpg


何を考えたか?

ピザを200gの粉で仕込んでしまい、絶対足りないよね?

ってことで急きょ手毬結び。

セーラちゃん がよくしてる薬味ごはんにいくらを乗っけて。

何もないのはいくらが嫌いな旦那用。

庶民派のツナマヨが入ってる(笑)


1010ピザ&スープ.jpg


朝から少しのイーストでじっくり仕込んだピザ。

粉は誕生日スペシャルではるゆたか

もちもち~♪

コーンチャウダー。


1010サラダ.jpg



あとは箸休めがてらのサラダ。

デュラレックス LYSクリア 長皿 L入れて。

クリアだとサラダの色がそのまま映えてとっても使いやすいです。



1010ケーキろうそく.jpg


本当は13歳だけど、もう13本ろうそくないって泣かないから(笑)

見栄えの良い感じで13の3本に火を灯して

みんなでハッピーバースデー歌ったら恥ずかしそうだった(笑)

無事みんなで誕生日を祝えて、学校でも部活の友達に歌ってもらったそうで

良い1年の始まりとなりました♪








よろしければポチっとしていただけると励みになります^^

 

↓                 ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

応援してくださってありがとうございます。



6000円以上でクールも送料もどっちも無料~♪

f5.jpg










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 11, 2014 06:31:13 AM
[おうちカフェ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.