15870910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 30, 2014
XML
カテゴリ:手作りパン



1028エピ2.jpg


こちら先日お客様が来てくださった日のお土産パン。

回来てくださったとき、ベーコンエピが好きだってを知って

これは絶対焼こうと決めてました^^

1本は私が味見用に食べましたけど^^;

味見しないで渡す勇気は持ち合わせていないのでね。

この日のエピはまずまずかな。

今まで聞いたことがない焼き上がりのパチパチ音!!!

よく天使のささやきなんてパンを焼く人の間では言われるけど

ささやきどころか、大合唱な感じでパチパチ言ってました。

シルパンのおかげかな?シルパンはハードパンの余分な水分を飛ばす効果もあるみたいだし。


 

1128 ベーコンエピ.jpg



いつも使う粉は

 



 

リスドオルはシンプルなハードパンがとっても美味しく、扱いやすい生地でお気に入りです。


1028エピ.jpg


焼き上がりがこんな感じ。

私はハードパンはボウルの中でヘラ捏ねしてそのまま発酵するのですが、

最後の発酵前に一度取り出して、

 

このオイルスプレーを軽くボウルにシュッてしておくと

ボウルをひっくり返すとコロンと生地が落ちてきて便利です。

 

1028エピ4.jpg

 

ちょうどこの日の朝あるオーダーをいただいてまして。

1つのスープからアレンジしてもう1種のスープと、お弁当のおかずもできる。

スープ1種を3種のおかずにしようというもの。

それを試作していたので一緒にパチリ。

鶏団子スープを翌日は酸辣湯風にして、鶏団子を取り出してミートボールってことにしました^^

寒い季節は熱々スープと熱々のベーコンエピ(笑) 

 

 

 

 

 


よろしければポチっとしていただけると励みになります^^

 

↓                 ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

応援してくださってありがとうございます。




6000円以上でクールも送料もどっちも無料~♪

f5.jpg


ハロウィンに役立つレシピ、グッツ、製菓道具など満載です

main_halloween.jpg


これでハードパン焼いています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 30, 2014 09:57:46 AM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.