15882738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 16, 2015
XML
カテゴリ:レシピブログ連載


1001かぼちゃパンレシピブログ2回目.jpg


ここ最近しょっちゅうかぼちゃパンを焼いています。

だって秋はかぼちゃが特に美味しいんだもん。

秋に出回るホクホクのかぼちゃを使って黄色がとっても綺麗なんです。

パン自体にかぼちゃがたっぷり入ってて栄養も満点です♪

いつもはちぎりパンで作っていたけど、今回はラグビーボールのような

ミルクブレッドの成型にしました。ラグビー流行ってるし♪

今回のかぼちゃパンは生クリームを使わないシンプルな配合にしています。

だって私みたくお菓子オタクと違って普通のおうちには

生クリームが常備されてるなんてことないでしょ?

なので、わざわざ買ってこなくてもいいようにって。

生クリーム入りも美味しいんだけど、こっちも美味しいよ♪

そんなかぼちゃパンの作り方や成型や丸め方とかこちらに書いています*^^*

今回連載2回目のひよっこの私が選んだのは季節のパンということで『かぼちゃパン』

よかったらご覧ください♪

レシピブログバナー.jpg



919 4.jpg


もう10月も半ばとなり、ハロウィンまであと2週間。

そろそろハロウィンの準備を~ってことで

ただいまcottaさん ではハロウィンのレシピセット  をはじめ

ハロウィングッツが15%~くらいから最大50%までオフになっています。

そして私もそのハロウィンセットにこちらの

『ハロウィンスティッククッキーセット』を考えました♪

簡単でなかなか可愛いです(笑)

一生使えるかぼちゃの型もセットに入っています。




ブログランキングに参加しています。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

こっちもおねがいします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

パンの連載はこちら

レシピブログバナー.jpg

わたしがいつも材料を買っているお店

f5.jpg


ノンフライヤーみたいなのがティファールからも






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 23, 2015 09:20:30 AM



© Rakuten Group, Inc.