15872694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 25, 2016
XML
カテゴリ:手作りパン


223秘密のカレーパン.jpg


久々に揚げないカレーパン『秘密のカレーパン』を焼きました。

私これすごく大好きなんです♪

うちの若者たちは揚げたのがいいって言うけどさ、

油が胃にくる年齢の方はこちらがおすすめ(笑)

cotta recipe circle * 秘密のカレーパン♪ by あいりおー

これはカレーのとろ~りルーは入っていません。

カレー生地になっていて、生地には炒めたオニオンとベーコンと

市販のカレールーが入っています。

それで生地自体がカレー味になってる秘密ってわけです。


223秘密のカレーパン2.jpg


パン粉はただかけて焼いただけではこの色にはなりません。。。。

フライパンであらかじめ炒っておくんです。

その炒ったパン粉が美味しいんだよね。


223秘密のカレーパン3.jpg


もう一つの工夫はグラシンカップにオイルをスプレーしておくと

パンがカップにほとんどついて食べるとこがないなんてことがありません^^

中にはウィンナーとチーズが入ってるんだけど

冷めてから割ったのでチーズは固まってました(笑)

これ1人で何個でも食べられます。

でもそこは1個で我慢しました^^;




ブログランキングに参加しています。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

こっちもおねがいします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


パンの連載はこちら。今日は『カレーパン』です。

レシピブログバナー.jpg

わたしがいつも材料を買っているお店

f5.jpg

暖かくなったらパン作りの季節♪

パン作りにあったらいいなって商品が大特価

main_pansale.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 25, 2016 05:48:08 PM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.