15879864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 22, 2016
XML
カテゴリ:手作りパン


322フォカッチャ.jpg


なんとも可愛げのない写真ですが、今日焼いたパン。

先日お義父さん用に焼いたんだけどあまりにもおいしそうで(笑)

自分も食べたくなって今日は自分のために焼きました♪

ハーブソルトやオリーオイル、ローズマリーが食欲そそります。

これが焼けるまで朝ごはん我慢してブランチになっちゃいました。


322フォカッチャ2.jpg


18cmのスクエア型で焼くからふっくらしていますよ。

レシピはこちら→ 

使った型はちぎりパンでおなじみの

 


 この型本当よく使える型です。

322フォカッチャ3.jpg


ハマり中のキャロットラペに具だくさんスープと

これまたハマってるスモークチキンで今日のブランチ。

またスモークチキン食べたいから鶏を買ってさっき味付けの仕込みをしました。

あと中途半端に残り少ないドレッシングは『新玉ねぎの炒めオニオンドレッシング』

いつもは茶色く炒めてから醤油ベースですが、

今回は甘くてみずみずしい新玉だから軽く炒めて透き通ったらブレンダーで。

だんだん春食材が出てきて嬉しいな。


322フォカッチャ4.jpg


ここに2カット乗せたけど、美味しくて3カット目を食べました。

美味しいって罪だわ(笑)




ブログランキングに参加しています。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

こっちもおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

パンレシピの連載は

レシピブログバナー.jpg

わたしがいつも材料を買っているお店

f5.jpg

パン用品がお買い得

160311_main_pansale.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 22, 2016 02:53:23 PM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.