15882299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 8, 2016
XML
カテゴリ:レシピブログ連載


408セサミ.jpg


もう金曜日かぁ~って思う週末。

だってこないだ始業式だったよね?( ̄m ̄*)また休日到来。

私だけが新しい生活になってないで、毎日のようにパンを焼く当たり前の毎日。

なんか刺激が足りません(笑)

でも毎日平和に何もなく暮らせるって本当に幸せです♪

パンを焼くようになって10年くらい?

大人の10年あっという間だな~ヾ(´▽`*;)ゝ"

そんなパン焼き大好きな私が今週のレシピブログさんの連載でご紹介するパンは

『セサミミルクブレッド』

レシピブログバナー.jpg

おなじみのミルクブレッドをちょっぴりライトにしつつ

ゴマをたっぷり練り込んだ香ばしいパンです。


408セサミ2.jpg


このナミナミ型のミルクブレッドはナミナミを生かしたサンドがお気に入りです。

スモークチキンときんぴらを挟んだ和なサンド♪

こんなに食べたら眠くて仕事できないよ~ってくらいのボリューム。

これ旦那が先日ちょっぴり帰省していた時のセカンド朝ご飯。

頼もしいくらいよく食べます。

ちょっと作ってみようかな?なんて思ってくださった方は

詳しくは連載ページをちょっぴり覗いてみてください*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。


408obentou.jpg

もう一つレシピブログさんのお話し

先日作った「らくらくお弁当」

私も週末土日は長女の部活弁当作ってるんです。UPしてないけど^^;

なので毎週いかに楽にお弁当を作るかは必須課題。

この日は卵焼き器を3回活用しました。

その1:卵焼き器で彩り野菜をゆでる。

その2:卵焼きを作る

その3:卵焼き作ったあとに残り物のから揚げを甘酢あんにリメイク

1人分のお弁当なら卵焼き器くらいの大きさがあれば事足ります。

洗い物も減らしたいしね!から揚げは多めに作って冷凍してリメイクに利用します。

きんぴらとかの常備菜は時間がある時に作ってあるのでそれを詰めるだけ。

朝の忙しい時間はなるべく「らくらくお弁当」にしたいもんね。


レシピブログさんではただいまこちらを開催中~。

あなたの“お弁当”を写真に撮って、ハッシュタグ「#らくらくお弁当」を付けて

Instagramに投稿してください。写真を投稿してくれた方の中から抽選で

お料理がもっと楽しくなるアイテムをプレゼント!

ぜひ、一緒に「#クッキングラム」のタグも付けてくださいね♪

私も投稿しました*^^*あれが欲しいんだよねぇ(笑)





ブログランキングに参加しています。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

こっちもおねがいします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

パンの連載はこちら

レシピブログバナー.jpg

わたしがいつも材料を買っているお店

f5.jpg


嬉しいプレゼント

pick_present.jpg

こんな感じで使えます。

ぷれ.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 8, 2016 02:07:25 PM



© Rakuten Group, Inc.