15837777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 26, 2016
XML
カテゴリ:バゲット


622バゲ.jpg


昨日は忙しくて更新できんやった~。

朝は部活の楽器運びをお手伝いだったんだけど

車の3列シートが上手くたためず(笑)

前の日からやっておけばいいのに。。

そしてお義父さんお弁当持って行くのに、楽器運びに間に合うように

9時までにパンを焼き終えたいので

朝5時に起きて、おかず作りつつ、パンを作りして

お義母さんのお見舞い終わって次女のバーゲン付き合って帰ってきたら

もう疲れちゃって^^;年には勝てないって感じで。

でも夕方からバゲットの微量イースト捏ねたりと

パンやお菓子を作る力だけは残ってました^^

このバゲットは昨日仕込んだのじゃないけど

久々にバゲット焼きました。

いったいいつぶり?ってくらい久々。

ここだけ見たらよさげでしょ?

そーでもないから。。


622バゲ2.jpg


そして化粧粉ほぼなくて、これはこれでさみしい感じ。

エッジが焦げてるしね。


622 バゲ3 (2).jpg


私っぽくない写真で撮ってみたり。

カメラの設定をオリジナル設定でいつもは明るく、ふんわりした感じに設定して

こういうパンの時は暗めでシャープとかコントラストやや強め。

これはコントラスト強くないけど^^;

まずまずの気泡はあったけど、反省材料満載でございます。


622 バゲ4.jpg


食べる時はいつもの設定にしたんだっけか?

これはお楽しみ会の翌日か?翌々日か?そんくらいの。

なぜバゲットを焼きたくなったかというと

セーラちゃん から美味しいバゲットをもらって

それを食べたら作りたくなったわけです。


620 bage.jpg


これはそのいただいた美味しいバゲットで朝ごぱん。

美味しいもの食べると自分で作ってみたくなるよね。

お楽しみ会でもらったセーラちゃん mokoさん の美味しいおかずつき。

スープは可愛いカップに入れて飲むと余計に美味しいわ♪

セーラちゃんが一足早くくれた誕プレです♪

まだあるけどまずはこのカップデビュー♪

ニマニマしながら使ってます。セーラちゃんありがとう♪

さっきこれを書きながら焼いたバゲは2本中1本がブチャ子だった@@





ブログランキングに参加しています。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

こっちもおねがいします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

パンの連載はこちら、今週はピタパンです♪

レシピブログバナー.jpg

わたしがいつも材料を買っているお店

f5.jpg

私のインスタグラム


Instagram


可愛いミニ食パン型が大特価!

160623_main_putipangata2.jpg


粉の保存は

便利なフレッシュロック

160526_pick_freshlok.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 26, 2016 07:59:17 AM
[バゲット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.