15879044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 9, 2016
XML
カテゴリ:手作りお菓子


709 aisu.jpg


今日も朝からセミがうるさいほどに鳴いていよいよ真夏到来って感じの福岡。

まだ気温30度には今の時点で達していないのでノークーラーでも生きられます(笑)

でも昼ごろはきっと恐ろしく暑いんだろうなぁ~。。

そんな暑い日は冷たいひんやりスイーツで午後を乗り切りたい♪

ってことでいろんなフレイバーのアイスを作りました♪

これ何で作ったかというと、これです♪

 


 

去年も大活躍だったこのアイスキャンディーメーカーをひっぱり出してきて

一度に3種のフレイバーを仕込みました。

709アイス.jpg


撮ってる先から霜に襲われる^^;

それくらいアイスがキンキンに冷えてるのに、外は暑いってことですね。

いろんなアイスバーレシピはこちら

ここでのオレンジとピンクはこれ

 

cotta recipe circle * 濃い味オレンジアイスキャンディー by あいりおー


cotta recipe circle * ボーダーイチゴミルクアイスキャンディー by あいりおー

面倒だったのでボーダーにはせず^^;

そしてこんなお知らせも♪

クッキングラム.jpg


バルミューダトースター当たったら嬉しいですよね♪*^^*


603.jpg


そしてこちらも夏にぴったりなさわやかなスイーツ達♪

ラズベリーのようなキュンとした甘酸っぱさのあるモラピューレを使ったムースと

マンゴーゼリーとトッピングしたパンナコッタ。

夏はちょっぴり酸味があるものがさらに美味しいですよね♪

そしてカップに入れて、ピックをさして作ったスイーツは

お店で買ってきた?って言われるかもしれません(笑)

このセット、cottaさんで税抜き6000円以上お買い物と一緒にこちらをカートに入れるだけ。


冷たいデザートの出番が多いこの時期に嬉しいプレゼントです。

プレ.jpg







 

ブログランキングに参加しています。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


こっちもおねがいします♪



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

パンの連載はこちら、今日は『枝豆チーズパン』です♪

レシピブログバナー.jpg

わたしがいつも材料を買っているお店

f5.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 9, 2016 10:14:33 AM
[手作りお菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.