15871611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 28, 2016
XML
カテゴリ:手作りパン


カンパーニュやきました。

全粒粉入りのシンプルなパンで、微量のイーストでオーバーナイトして作っています。

一見オーバーナイトって面倒くさそうだけど、翌朝は成型からできるからめっちゃおすすめ。

作業を分けてできるし、シンプルな配合だからゆっくり発酵してもらって

なんか美味しいしね!なんかって(笑)

我が家ただいま3人なので大型パンを焼くと美味しいうちに食べきれません。

なのでいつも200gでできるものは200gで作っています。

なのでちょっとかごが生地に対して大きんだけど

このシマシマ模様がつけばいいかと^^;





カンパを焼いたらシンプルにバタートーストが好きなんだけど

この日はこういうタルティーヌが食べたくて♪

綺麗に皮むきしたトマトの角切りとアボカドにピンクペッパーとマヨとディル。

このピンクペッパーは彩りのアクセントになるし、ブラックペッパーほど辛くない気がする。


ギャバン ピンクペパー ホール 8g/ハウス食品

今人参が鬼高くて、キャロットラペすら高級が気がする(笑)





今回トマトは湯むきではなくて、トマトピーラーなんて便利なものを使いました。

トマトだけじゃないんですよ~。

桃とかキウイとか皮が柔らかいもの。

トマトの皮って包丁だと剥きにくいじゃない?

薄く綺麗に剥けます。

VICTORINOX ユニバーサルピーラー






トマトやカンパを細かくカットしてコブサラダにしたり♪


これすごく満腹になる~♪






最後は王道のバタートースト♪

どうやって食べても美味しいわ♪

ごちそうさまでしたぺろり






ポチっと応援していただけると更新がんばれます♪ぽっ


レシピブログに参加中♪
         
 
こちらもお手数おかけします手書きハート




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

わたしがいつも材料を買っているお店

f5.jpg


今週は『セサミ香るほっこりおさつブレッド』です



私のインスタグラム

Instagram




私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 28, 2016 08:35:54 AM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.