15881011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 15, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




今日の福岡なんと雪が積もってました!!!くもり

とは言ってもマンションの屋上駐車場にうっすらとね。

うちの駐車場はその屋上でちょっとでも雪が積もると普通のタイヤだから降りるのが怖いんです><

道路には全く雪がないんだけど、マンションの屋上だけね。。

これが大切な日の朝だったら嫌だわ~。。

北海道で長いこと住んでてそのころは雪道運転も慣れていたけど

もう10年は雪道運転したことないから怖い怖い!!

って、全然写真と関係ない話はおいておいて。

写真は最近焼いたカンパーニュ。

こないだレシピブログさんでUPしたカンパーニュレシピの全粒粉なしバージョン。

まっさらな

cotta フランスパン用準強力粉 リスドォル 2.5kg

こちらで作っています。

これまたシンプルで美味しいです♪





なんか間違っていつもよりも焼く時間5分短く焼いてしまった@@

中まで火は通ってるけど、もっと軽く、そして焼き色も付けたかったのになぁ~。

ボケっとしていたのか?





目玉焼きの卵白が微妙に小さいのはサブレヴィエノワで少し拝借したから(笑)

でもすぐに火が入ってこのくらいの卵白のがちょうどいいかな。

間違いなく半熟なこの状態が好きです。

私はフライパンに蓋することなく、じっくり焼いて卵白が固まればOK。

最後に一口で食べるか、パンをつけながら食べるか悩みどころ(笑)

結局半分にバター塗って、半分食べ終わったところでこの卵のせて一口でぺろり

あぁ~幸せ♪ごちそうさまでした♪








ポチっと応援していただけると更新がんばれます♪ぽっ


レシピブログに参加中♪
         
 
こちらもお手数おかけします手書きハート




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。





バレンタインの美味しいレシピがいっぱい



レシピブログさんの連載はこちら





私のインスタグラム

Instagram




私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 15, 2017 03:49:46 PM



© Rakuten Group, Inc.