15879204 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 13, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




こんな時間にこんにちは^^

今日はお義父さんごはん&お義母さん病院の日で

そのごはんを作るのに、自分の中でゲームと称して

何分で(何時間)料理が作れるかゲーム。(笑)

まずは7品を2時間という目標を設定したんだけど、結果3時間もかかってしまった。。。

家事えもん見てたら30分とかで何品も作って本当すごいなぁ~って思いました。

なんか煮込み系が多かったってのもあったんだけど

3時間はないでしょ~。。。これは手際が悪かったのか

メニューチョイスが悪かったのか、どっと疲れた(笑)

結局8品の常備菜と今日の昼と夜のお弁当を持って行ってきました

一切写真なし大笑い

そんなこんなでこんな時間になりました。

話しはトップの画像に戻り『春色サラダ』と言っても写真が春っぽいだけなんだけどぽっ




このサラダはオイシックスさんから再発売されてる

蛯原友里さん監修のサラダで『ビーツの赤いホットサラダサラダ』

こんな感じのキットで届いて、レンジとフライパンで出来ちゃう簡単サラダでした。

写真通り作れば誰もが簡単にオシャレサラダができるってわけです。





ビーツって甘い野菜なんだけど、火を通すとめっちゃ甘い!!

フルーツかってくらい甘いです。

紫芋も紫で食材が赤系で統一されて見た目にも素敵なサラダだったなぁ~。

これが2月16日までの再販みたいです^^





オシャレサラダにはバゲットでしょ!ってことでバゲットを届く前日の夜から仕込み


バゲットサラダ的に食べることに。


でも今年初めて作ったバゲットはなんだか残念なフォルムに。。。







ちょいつまり気味だったので、今度はもうちょっとホイロ長くしようかな~って。






あーでもない、こーでもないって撮りまくったので

またスタイリング微妙違いで載せちゃうけど大笑い


どうせ食べるなら撮るのもいっぱい楽しんでます。


なんか見た目に美しいサラダってそれを食べると綺麗になれるんじゃ?って思っちゃうよね。


えびちゃんよりもちょっと年上な私もまだまだ気を抜かず


そこには到底と届くわけないんだけど、気持ちだけでもね。


料理は味も栄養ももちろんだけど、見た目で食べた満足感がさらにUPするもんね。


いい刺激を受けちゃった♪









ポチっと応援していただけると更新がんばれます♪ぽっ


レシピブログに参加中♪
         
 
こちらもお手数おかけします手書きハート




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。




レシピブログさんの連載はこちら





私のインスタグラム

Instagram




私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg


絵になる器がめっちゃ素敵
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 13, 2017 02:55:49 PM



© Rakuten Group, Inc.