15825468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 15, 2017
XML
カテゴリ:手作りパン




昨日はバレンタインでしたね~♪

我が家は次女が友チョコを配り歩いてたんだけど、もしや足りないかも?

なんて母は夕方から一応予備を作るも、無事足りたので

長女が塾でお世話になってる先生に持っていきました^^

あぁ~また365日後、その1か月前くらいから楽しめるから来年の1月くらいまでワクワクはお預けだ

画像はレシピブログさんの先週のパンなんだけど

確認用に焼いた時のもの。バレンタインの熱がある今日までに投稿しとこうかと。(笑)





なんでも回数こなしたあとは要領もつかみ上手になるもんだ。大笑い

って数回練習したのちのパン。

我が家、市販のお菓子をこよなく愛す子ども達だけどチョコパンはよろこんでくれます^^

家族3人だと試作パンもなかなか減らなくて><

3月で3年の単身赴任が終わる予定だった旦那さんは7月まで延長になり

まだまだ試作の強力な味方は不在。(笑)





今年はチョコをたくさんテンパリングして少しは慣れてきただろうか?

最近これ買いました。


レーザーマーカー付き赤外線放射温度計 AD-5619

もう何年もこれが欲しい欲しいと思っていたけど

ちょっと高いしと我慢してたんだけど、cottaさんのライブ動画で

和泉シェフが使われていたのを見てから即注文。

いや~、便利!特にチョコレートは汚れるのが嫌だった今までの調理用温度計が

これ汚れないから!買ってよかった♪

そんなんでテンパリングも前よりはやるのが億劫じゃなくなって

パンに使うのもちゃんとテンパリングしてます(笑)

やっぱり道具も大切だなぁ~って思う今日この頃。






ポチっと応援していただけると更新がんばれます♪ぽっ


レシピブログに参加中♪
         
 
こちらもお手数おかけします手書きハート




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。




レシピブログさんの連載はこちら





私のインスタグラム

Instagram




私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg


お菓子のレシピやそれにまつわるアイディアを書いてます。







絵になる器がめっちゃ素敵


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 15, 2017 11:01:38 AM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.