15825268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 16, 2017
XML
カテゴリ:手作りパン


こんな時間にこんにちはぽっ

今日は朝からうちで飼ってるセキセイインコがなんか変だなあ~って思ってて

15キロ離れた病院へ行ってきました。

なかなか鳥を診てくれる動物病院がなくてね。。

でも病気じゃなかったってわかって良かった~。大笑い

8000円弱診察料やもろもろかかったけど雫

慢性発情期でその薬と餌とお金はかかったけど

安心を買いに行ったってことで飼い主は大満足。

朝一番で行って帰ってきたら試作中のイチゴパンをまた仕込み

レシピ製作中~手書きハート




ミニ食パン型を使ってクルクルパンを作ってるんだけど

この蓋付きパンってまず発酵をどこで切り上げるかとか

何度で何分焼くかとか、それを3日連続やってます(笑)

ここまでは良かったのよ、カットするまで中がわからないのよね~。。






じゃん!ダメじゃ~ん。。。。

もうあと少し「クル」がほしかった。。。

まぁ、型が四角なんだからこれもありなんだけど。

あと粒ジャムをどうやってどこの段階でいれるか?とか。





無駄に写真撮ってみたりぽっ

毎回微妙にレシピをいじって、温度や焼成時間を調整中。


このように最近は一人パン祭りやってます(笑)






ポチっと応援していただけると更新がんばれます♪ぽっ


レシピブログに参加中♪
         
 
こちらもお手数おかけします手書きハート




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。




レシピブログさんの連載はこちら





私のインスタグラム

Instagram




私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg


お菓子のレシピやそれにまつわるアイディアを書いてます。







絵になる器がめっちゃ素敵















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 16, 2017 04:31:33 PM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.