162738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クンバってます!

クンバってます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 26, 2005
XML
カテゴリ:旅行記
 このブログは見る人の99.9%が理解不能な虫マニアの独り言ブログなのですが、今日は虫ネタもないのでヨルダンの話題を。
 9月にヨルダンに行ってきたことはこのブログの中でも書きましたが、先日ヨルダン国内の3つのホテルで自爆による爆破事件がありましたよね。クンバンはそのうちの1つで食事をしていたのです。ちょっとずれていれば危ないところでした。
 実を申せば、クンバンは何故かこのような事件現場や災害に居合わせたりかすったりすることが多く、前にニューヨークで貿易センタービルやペンタゴンに飛行機が突っ込んだ9.11の時もアメリカにいたのです!それから飛行機が3日間全便欠航になり、やっと乗れたのが15日でした。その間、フロリダに缶詰に。っていうとちょっと優雅に聞こえるけど、実際はハリケーンも来ちゃって全く外出できないので、知人の家で3日間、朝から晩までなかなか繋がらない航空会社に電話し続けてたのです。
 その翌年はマレイシアのムル国立公園に行ったのですが、その日の夜に大雨が降り、未曾有の大洪水になってしまったのです。そのため、真夜中に宿から避難した上、飛行機も大幅に遅れたため、予定では次の日本への乗継便まで4時間も時間があった筈なのに超ギリギリになってしまい、お陰で空港を職員とともに汗だくになって疾走したことがありました。
 そんな災を呼ぶクンバンなので、今回のヨルダン行きの前に友達から「今度は何を起こすのぉ~?」って言われていました。幸いにしてヨルダン滞在中は何も起こらなかったのでホッとしていましたが、帰国後に今回のテロ事件が起こりました。
 今は回りからは時限爆弾を仕掛けてきたのではないかと疑われています・・・・。アルカイダに間違えられたら嫌だからヒゲ剃ろうかな。

今回の写真は、アンマン市内の全部同じに見える四角い家々の風景を1つ。
 
700の切り番自分で踏んじゃった・・・。これも自爆っていうのかな?(自爆)←<意味違うダローッ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 8, 2006 11:05:36 AM
コメント(0) | コメントを書く
[旅行記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

クンバン

クンバン

Freepage List

Comments

わたし@ Re:イラストテントウムシ(12/10) それは、私の現在の上司です。 今も宝塚顔…
クンバン@ そうなんです! BPAS様> 変なのですが、アリの巣系はア…
BPAS@ Re:アリノスコブエンマ~その2(09/28) 良いもの採ってますね!。 アリ系は面白…
クンバン@ Re:一度に・・・ O-jiro様 1日の頭数としては結構よか…
O-jiro@ 一度に・・・ 3頭は羨ましいです!

© Rakuten Group, Inc.