7269518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

久しぶりにコウイカ… New! ひろっちゃん☆さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

慣れてきたね ^・^ New! ラビットらむさん

今日の私とダンナの… okadaiマミーさん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年05月28日
XML
カテゴリ:海外ドラマ
宮廷の菜園で一緒に働いていたチョン・ウンベクとチェジュドで再会して。。。

ウンベクは初め、チャングムが医術を志す事になった事を知り喜んだが、
それは宮廷に戻る手段であり、復讐のためである、と聞き
「医術は復讐の心で志す物ではない」と怒る。

しかし、今チャングムの師であるチャンドクも、実は、
母を王に差しだそうとして自害させた役人に復讐するために
チェジュドの医師になったのだった。


私は人を助ける針と人を殺す針を手に入れた

と言うチャンドク

しかし、結局、チャンドクは役人を助けるために針を打った。

人を救う技術を持った者は結局、その力で人を殺める事はできないのだろう


怒りに満ちた者は、優れた医女にはなれない。
けれども、貴女ならば、医術と復讐の両方を成し遂げられる。
hana4


ヨンセンは王に見初められ、ついに特別尚宮になった。
彼女もまた、いつかチャングムハン尚宮の無念を王に訴えるつもりでいる。
チャングムの力になる者が、ここにもいるのだ。hane


クミョンは、後悔の心で宮中にいた。

私たちは負けました。
実力で勝っていれば、あんな事はせずに済んだのです。

一族を危険に晒したのはチェ尚宮さまです。
ですから、私はそのような事がないように
スラッカン一の女官になってみせます。


もう犠牲者は出したくない、と言う心が彼女にもあるのだろう。


        hana1

成功する人間はどんな人間か知ってる?
一直線に進む人間よ。

でも、もう一つ大事なことがあるの。

現実を知りその上に立つこと。
周りの者を味方につけて、力をふるう事も出来なければ。

あんたはその難題に挑むことになる。

その挑戦に成功すれば望みどおり二つとも成し遂げられるでしょう。



チェジュドの海の光に照らされてシルエットになるチャングムを見つめるミン・ジョンホ
彼女の誓いを見守る者は、今は彼ひとり。hane



・チャングムの誓い 第29話 「一筋の光」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月28日 23時53分28秒



© Rakuten Group, Inc.