7269543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

久しぶりにコウイカ… New! ひろっちゃん☆さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

慣れてきたね ^・^ New! ラビットらむさん

今日の私とダンナの… okadaiマミーさん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年07月09日
XML
カテゴリ:2006年ドラマ
リアルタイムに出かけていて、先ほどBSで見終わりましたが。。。

大した感想が書けそうにありません。aopiyo



思ったのは、


吉兵衛の最後が、まだ引っ張られている。。。

たき吉兵衛の恋なんて、あまり長く描かれていなかったので
 こんなに引っ張られても感情移入できない。。。kinoko

・あらあら、一豊ったら、秀吉から「。。。おったのか?」とか
 「いいから、さっさと行け」とか、ひどい扱い。。。asease

前田利家、出てこないの?少なくとも山内一豊よりは、遥かに重要な人物だと思うけど。

永作は大好きな女優だけど、あまり綺麗に見えない。
 って言うか、姫様方、ちっとも幼くないしpiyo

山内一豊の妻、ごときが形見なんか貰っちゃってるよ~!asease




こんな所でござんす。chulip



賤ヶ岳の合戦、北ノ庄落城、歴史上では有名な話ですが、
当然お市勝家に関して詳細な記録が残っているわけでもなく、
落城の際の様子や、お市の本心、今後のお茶々の行動や気持ちなどは
全て、それぞれの作家の料理次第。

今まで読んだ小説の中では、お市が、あからさまに
「母に代わって豊臣を滅ぼせ」
と遺言する物さえあります。

これから、このお茶々は、豊臣をどうするのでしょうね。


秀吉の情にほだされ、大人しく筆頭側室への道を進み、
 ライバルに負けじと子作りに励む。
 秀吉とは、意外と仲良く上手く行く。heart02

秀吉に恨みを抱きながらも、それはおくびにもださず、
 夜の蝶さながらに、おねだりなどしながら上手く秀吉を操縦していく。

・あからさまに秀吉を蔑みながら、ワガママ放題に側室ライフを歩む。さくら

豊臣を滅ぼすべく、秀吉以外の男の子を宿し、それに豊臣を継がせて
 一人ほくそ笑む。
kinoko


今まで見てきたお茶々さまたちはこんな感じでしょうか。

ちなみに、印象深い淀殿は、池上季美子さん松たか子さん、あたりかな~。。。chulip




さらぬだに 打ちぬる程も 夏の夜の 別れをさそふ ほととぎすかなhana4


お市は、どのような気持ちで亡くなっていったのかも後世の想像の上に立つしかない。

このドラマでは、お市勝家と共に、と言う感じだったけれども、
私は、お市は決して勝家と共に逝きたかったわけではなく、
あくまでも秀吉の手中に入りたくなかったのだ、と思っています。

そして、亡くなった今は。。。
三姉妹の父である長政と仲良く暮らしているのではないか、と。
勝手に想像していますが。。。hane


・功名が辻 第二十六話


楽天にトラバが飛ばない方へ。お試しくださいませ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月09日 23時34分45秒
[2006年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.