7271908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

週末は”魚津しんきろ… New! ひろっちゃん☆さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

鎌倉にて親友の愛娘… New! okadaiマミーさん

寒暖差 New! ラビットらむさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年07月23日
XML
カテゴリ:2006年ドラマ
タイトル通り「家康恐るべし」な回でした。

決して自分からは動かない。
相手の出方を見る。

相手が動いたら。。。すかさず、その上を行く手を打つ。

そして、相手が引いたら、決して追いかけない。


追いかけなくても、もう周りには、どんなに大きい人物なのか
どんな脅威を孕んでいるのか、充分解る。

だから、ナレーション通り、秀吉亡き後、各大名は
もう迷う必要が無くなったのだ。
誰につけば良いのか、それは明白だったから。


この度の和睦、まことにめでたき限り
天下万民の喜び ここに極まりけり



鳥肌が立つ。



しかし、手柄を焦る秀次に、わざと中入りをさせ、
動くとどうなるか知らしめる秀吉も、さすがである。

この後、秀吉が亡くなるまでは豊臣徳川は手を携える事になるが、
それは、ひとえに秀吉の人徳あっての事。

歴史は、きちんと人を見ている。hana4



さて、今回は、一豊さま秀次公を助けたり諭したりして
少し大人の顔を見せました。

そして、ついに、長浜城獲得!!

一国一城の主の夢。叶いました。hane

千代に見せた二万石のサイン。。。ピースちょきかと思っちゃったよ。。。



・功名が辻 第二十八話





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月23日 23時20分28秒
[2006年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.